『コントが始まる』瞬太(神木隆之介)が花嫁姿に マクベスのコント「結婚式」場面写真解禁

ドラマ
2021年04月28日

『コントが始まる』

菅田将暉主演ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系 毎週(土)後10・00~10・54)から、お笑いコンビ「マクベス」の新たな場面写真が解禁された。

本作は、「あの頃」に思い描いていた「大人の自分」とはまるでかけ離れた「大失敗」な人生を歩んでしまった20代後半の若者たちが、その「失敗」をしたからこそ出会う人や出来事によって、思い描きもしなかった未知の「幸せ」と巡り合う群像劇。

菅田、仲野太賀、神木隆之介が売れないお笑いトリオ「マクベス」、3人がネタ作りにいつも集うファミレスのウエートレスを有村架純、有村の妹役を古川琴音が演じる。脚本は、『俺の話は長い』などを手掛けた金子茂樹のオリジナルとなる。

解禁された場面写真は、マクベスが今から4年前に春斗(菅田)の兄の結婚式で披露した、その名もズバリ「結婚式」というショートコントの場面写真。春斗と潤平(仲野)の2人が新郎役を務め、瞬太(神木)が白いドレスをまとい、金髪のウィッグにティアラ、白い手袋を身に着けて新婦役を演じている。

なお、このコントはいつものように番組冒頭で披露するコントではなく、春斗の回想シーンに登場するショートコントとなる。

5月1日放送の第3話は、春斗と兄・俊春(毎熊克哉)と、里穂子(有村)とつむぎ(古川)姉妹の2組の兄弟姉妹の物語となっている。

『コントが始まる』
日本テレビ系
毎週土曜 後10・00~10・54