『コントが始まる』マクベスの生活が垣間見える“ボンビー飯”場面写真公開

ドラマ
2021年04月22日

『コントが始まる』

菅田将暉主演ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系 毎週(土)後10・00~10・54)から、マクベスの生活が垣間見える新たな場面写真が解禁された。

本作は、「あの頃」に思い描いていた「大人の自分」とはまるでかけ離れた「大失敗」な人生を歩んでしまった20代後半の若者たちが、その「失敗」をしたからこそ出会う人や出来事によって、思い描きもしなかった未知の「幸せ」と巡り合う群像劇。脚本は、『俺の話は長い』などを手掛けた金子茂樹のオリジナルとなる。

菅田演じる春斗、神木隆之介演じる瞬太、仲野太賀演じる潤平は、お笑いトリオ「マクベス」がトリオになったことをきっかけに3人で共同生活を送っている。彼らが暮らすアパートは1LDK。玄関を開けるとすぐにキッチンになっており、続いてリビングと寝室というシンプルな間取り。1つの寝室に布団を3セット並べ、川の字になって寝ている。

そんな彼らの生活が垣間見える春斗の朝食の場面写真が新たに解禁された。春斗が作ったのは、こんがり焼いたトーストに、納豆とマヨネーズをたっぷりかけた、その名も“納豆マヨトースト”。飲み物は水道水で、これぞ「マクベスのボンビー飯」というメニューだ。

第1話で春斗が潤平とけんかしながら食べていた「ボンビー飯」は、具なし、青のりなしのシンプルなお好み焼き。今後、どんな「マクベスのボンビー飯」が登場するのかにも注目だ。

『コントが始まる』
日本テレビ系
毎週土曜 後10・00~10・54