『コントが始まる』マクベスに憧れた“猫マクベス”の物語「ネコントが始まる」動画公開

ドラマ
2021年04月18日

「ネコントが始まる」

菅田将暉主演ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系 毎週(土)後10・00~10・54)で、菅田、神木隆之介、仲野太賀が演じるお笑いトリオ「マクベス」に憧れて、お笑いトリオを結成した猫、その名も「猫マクベス」の動画「ネコントが始まる」がYouTube日テレドラマチャンネルで公開された。

本作は、「あの頃」に思い描いていた「大人の自分」とはまるでかけ離れた「大失敗」な人生を歩んでしまった20代後半の若者たちが、その「失敗」をしたからこそ出会う人や出来事によって、思い描きもしなかった未知の「幸せ」と巡り合う群像劇。脚本は、『俺の話は長い』などを手掛けた金子茂樹のオリジナルとなる。

「ネコントが始まる」に登場するのは、公園でいつものんびりしている3匹の猫。猫がかわいいふりさえしていればバズる「ねこ動画」がちまたにあふれているのを知っている猫たちは、お笑いトリオ「猫マクベス」結成を決意する。

公開された動画は、公園を舞台に「猫マクベス」が結成に至った秘話を披露する「公園篇」と「スナック篇」「ルームシェア篇」の3本。なお、3匹の猫の声はあるお笑いグループが担当している。

『コントが始まる』
日本テレビ系
2021年4月17日(土)スタート
毎週土曜 後10・00~10・54