田牧そらと櫻坂46 山﨑天がクラスメイト役に!『こころのフフフ』放送決定&コメントも

ドラマ
2021年05月12日

田牧そらがドラマ初主演を果たす「ショートショート劇場『こころのフフフ』」が、7月よりWOWOWオンデマンドで一挙配信、8月に一挙放送されることが決定。櫻坂46 山﨑天に加えて、大西利空がクラスメイト役として出演する。

現代ショートショートの第一人者と目されている田丸雅智が手掛ける、WOWOW初の本格ショートドラマとなる本作。主人公・奥野こころ役には、若干14歳ながら映画、ドラマ、CM、バラエティと幅広く活躍し、10年以上のキャリアを持つ若手女優・田牧そらがドラマ初主演で挑む。

こころの親友となる同級生・鳥居あすか役を演じるのは、ドラマ初挑戦となる山﨑天(櫻坂46)。昨年12月に発売した1stシングル収録曲「Buddies」で最年少センターを務めるなど、活躍が目覚ましい山﨑が本作品にてドラマデビューを果たす。

そして、こころと幼馴染で同級生・瀬川小太郎役を、大西利空が務める。「キングダム」「るろうに剣心」といった話題の映画や『連続ドラマW アキラとあきら』などに出演してきた大西が演じる、純粋でかわいらしい小太郎にも注目だ。

今回の発表に合わせて、上記キャスト3名と原案・田丸雅智からのコメントも到着。主演の田牧は「現場はいつも笑い声が絶えず、山﨑天さん、大西利空さん、村尾監督、キャスト・スタッフの皆さんとても明るくて、毎日撮影に行くのが楽しみでした」と語る。

山﨑も「スタッフさんや共演者の皆さんがとてもあたたかくて、本当の学校に通っているような気持ちになりました。こんな高校生活を送りたいなと思って毎回現場に行くのが楽しみでした」と、同様に撮影現場の雰囲気の良さを述べた。そのほかコメント全文は、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2