石井杏奈が『イタイケに恋して』出演決定 菊池風磨らを助手にする恋愛インフルエンサー役

ドラマ
2021年06月11日

『イタイケに恋して』

7月1日(木)スタートのモクドラF『イタイケに恋して』(日本テレビ系 後11・59~深0・54)に、石井杏奈の出演が決定した。

本作は、渡辺大知、菊池風磨(Sexy Zone)、アイクぬわらが演じる不器用でモテない男子3人が恋愛インフルエンサーの助手となり、恋のキューピッドとして奮闘するラブコメディ。3人は教会を改修したシェアハウスで共に生活して、日々間違いだらけの恋愛妄想トークをさく裂させながら“さまざまな恋の形”と向き合っていく。

脚本は『おっさんずラブ』『私の家政夫ナギサさん』などを手掛けた徳尾浩司による完全オリジナル作品。『妖怪シェアハウス』でギャラクシー賞を受賞し、2021年1月期『書けないッ!?~』と話題作を送り出し続ける豊島圭介が監督としてメガホンをとる。

石井が演じるのは、大学院で恋愛心理学を研究する大学院生と、自身の恋愛失敗談を自虐的に語って人気を博す恋愛インフルエンサー「ブル美」という2つの顔を持つ弘田佐知。渡辺、菊池、アイクが演じる不器用な男子たちをシェアハウスに住まわせながら、自身の恋愛の研究に協力をさせているという役どころ。3人に対しては年下ながら時に厳しく姉御のような存在として接していく。

石井杏奈 コメント

私は、弘田佐知という恋愛心理学を研究する学生を演じます。
コミカルでポップな世界に個性的な登場人物たちが織り成す物語が、とてもかわいくほほ笑ましくなりました。スタッフ、キャストの皆様のとても明るく温かい雰囲気に癒やされ、パワーを頂きながら撮影しています。今までにない奇抜な格好の役なので、少しでもこの世界に色を添えることができるよう努めたいと思います!

『イタイケに恋して』
日本テレビ系
2021年7月1日(木)スタート
毎週木曜 後11・59~深0・54