なにわ男子・西畑大吾“花輪先生”がフラメンコを披露『コタローは1人暮らし』スピンオフドラマ最終回配信開始

ドラマ
2021年06月20日

『花輪せんせいは半人前!?』

西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)が主演する『「コタローは1人暮らし」スピンオフドラマ 花輪せんせいは半人前!?』(TELASAで独占配信中)最終回の配信がスタートした。

『コタローは1人暮らし』は、累計部数120万部を突破した津村マミの人気コミックを初の映像化したハートフルコメディ。売れない漫画家・狩野(横山裕)と1人暮らしの訳アリ5歳児・コタロー(川原瑛都)、そして2人を見守る人々の優しい交流を描く。

そんな『コタローは1人暮らし』のスピンオフドラマ「花輪せんせいは半人前!?」もいよいよ最終回。これまで西畑演じる幼稚園の新任教諭・花輪先生は、先輩教諭やコタローら園児たちから多くのことを学び、少しずつ成長してきた。

最終回では、花輪先生(西畑)が主任教諭・岡朝子(峯村リエ)と「こどもおたのしみ会」の司会という大役を担うことに。しかも司会者は開会宣言の代わりにフラメンコダンスを披露するという謎の伝統があることを知ってがくぜんとする。

最初は“なぜ踊らなきゃいけないんだろう”と首を傾げていたものの、歌や踊りを頑張っている園児たちのために、そして早く一人前になって母親に認めてもらうべく、全力で取り組む決意を固める。

そしてついに透子(出口夏希)ら先輩の先生たちが作ってくれた衣装に身を包んだ花輪先生が、猛特訓の末、覚悟のフラメンコを披露する。

<最終回あらすじ>
恒例の「こどもおたのしみ会」を前に、早く一人前になって母親に認めてもらいたいと焦る新任教諭・花輪景介(西畑大吾)は、一人で仕事を抱え込んでいた。パンフレット作りなどの準備、司会という大役に加え、フラメンコまで披露することになり、すっかりキャパオーバー。ついに大失敗をしてしまう。そんな中、5歳の園児・さとうコタロー(川原瑛都)がつぶやいた言葉にハッとした花輪は…。

『「コタローは1人暮らし」スピンオフドラマ 花輪せんせいは半人前!?』最終回
動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で6月19日(土)ドラマ本編放送直後から配信開始

©津村マミ・小学館/テレビ朝日/ジェイ・ストーム