Wanna One出身パク・ジフン主演の学園ラブコメディ『恋愛革命』BS初放送決定

ドラマ
2021年06月20日

韓国ドラマ『恋愛革命』

Wanna One出身パク・ジフン主演の韓国ドラマ『恋愛革命』が8月23日(月)からBS日テレで放送されることが決定した。

『恋愛革命』は、韓国で7年もの間「NAVERウェブ漫画」の木曜日ランキングで不動の1位をキープした大ヒットウェブ漫画が原作。韓国では、多くの原作ファンがいる作品だが、漫画内のキャラクターたちとドラマ出演者の見た目のシンクロ度が高いことでも大きく注目され、高い評価を得た。

主人公コン・ジュヨンの“おかっぱ頭”をパク・ジフンがかわいく再現し、相手役イ・ルビはワン・ジャリムの猫目で黒髪ボブという特徴をしっかりつかみ、ウェブ漫画の世界観を壊さずにドラマ化を成功させた。

主人公のコン・ジュヨンを演じるのは、社会現象にもなった大人気グループのWanna One出身のパク・ジフン。またコン・ジュヨンの幼なじみで、ジャリムとの中を取り持ってくれる良き相談相手のイ・ギョンウを日本デビューも果たしている大人気グループのTHE BOYZのヨンフンが、食べることが大好きでいざというときははっきり物を言うジャリムの友達オ・アラムを宇宙少女のダヨンが好演。そして新人女優のイ・ルビがパク・ジフンの相手役ワン・ジャリムに大抜擢。ほかにも、アン・ドギュ、コ・チャンビン、チョン・ダウンが個性的な役柄を演じている。

<あらすじ>
高校入学とともに一人暮らしを始めたコン・ジュヨン(パク・ジフン)。
引っ越しの途中で昔描いた少女の絵にそっくりなワン・ジャリム(イ・ルビ)と出会う。
そんなジャリムにひと目ぼれしたジュヨンは、ジャリムへ猛アタックを始める。
高校でジャリムと同じクラスになったギョンウ(ヨンフン)の協力を得ながらアタックを続けるが、ジャリムはジュヨンを煙たがるだけで一向に相手にしなかった。
断られても屈せず愛嬌たっぷりに愛情表現するジュヨンと、恋愛に興味なさそうな態度と理性的でクールなジャリムの恋は果たしてうまくいくのか…。

韓国ドラマ『恋愛革命』
BS日テレ
2021年8月23日(月)スタート
毎週月曜~金曜 前11・30~後0・30

©Kakao M Corp.