美 少年主演『ザ・ハイスクール ヒーローズ』ヒーロースーツ姿公開 ヒーローカラーも明らかに

ドラマ
2021年06月26日

『ザ・ハイスクール ヒーローズ』

7月31日(土)スタートの『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(テレビ朝日系 毎週(土)後11・00~深0・00)から、主演を務める美 少年(ジャニーズJr.)が変身するヒーロースーツ姿とヒーローカラーが公開された。

本作は、テレビ朝日×ジェイ・ストーム×東映が初タッグを組み、美 少年が主演する戦隊ヒーロードラマ。創立100周年を迎える由緒ある小中高一貫校・五星学園を舞台に、ゴレンジャーオタクの真中大成(岩﨑大昇)によって集められた“ハイスクールヒーローズ”が、時に対立しながらも少しずつ友情を深め、団結して巨悪に立ち向かう姿を描く。

アカヒーローは、岩﨑演じる真中大成。ゴレンジャーをこよなく愛し、アカレンジャーに憧れる大成がアカヒーローとして“ハイスクールヒーローズ”を引っ張っていく。

アオヒーローには、那須雄登演じる野球部のクールなエース・滝川雄亮。キヒーローには、佐藤龍我演じる“学園一カレーが似合う男”土門龍平。ミドヒーローには、藤井直樹演じる学年一の人気者・森村直哉。モモヒーローには、金指一世演じる学園一の美的センスの持ち主・桜井一嘉。4人が大成と共に学園の平和を守るべく“魔人”たちと戦いを繰り広げる。

そして、浮所飛貴演じる孤高の生徒会長・大浦飛馬は、銀のヒーロースーツを身にまとうが、大成が設立した“学園防衛部”を敵視。果たして彼は味方なのか、それとも敵なのか…。

6月26日(土)の『泣くな研修医』(後11・00~11・30)、『コタローは1人暮らし』(後11・30~深0・00)で放送される第1弾予告の映像の中でも美 少年が変身するヒーロー姿が登場する。

<第1話(7月31日(土)放送)あらすじ>

今年創立100周年を迎える、小中高一貫教育を行う由緒ある学園・五星学園。今日も3年生の真中大成(岩﨑大昇)は、ヒーローの存在を夢見ながら学園生活を送っていた。
「秘密戦隊ゴレンジャー」をこよなく愛する大成は、学園の平和を守るべく、『学園防衛部』なる部を設立。部長を務めながら、ともにヒーローとなる残り4人の部員を日々勧誘し続けていた。
目下、大成が白羽の矢を立てようとしているのは、野球部のエースピッチャーで学園一の偏差値の持ち主・滝川雄亮(那須雄登)、バスケ部のエースで学園一の運動神経の持ち主・土門龍平(佐藤龍我)、ダンス部のスターで学園一の人気者・森村直哉(藤井直樹)の3人。実は大成は、3年連続で生徒会長を務める学園一のカリスマ・大浦飛馬(浮所飛貴)から、「部員が5人集まらなければ『学園防衛部』は廃部」と通告を受けていたのだ。
だがヒーローの存在など信じてもらえるわけもなく、バカにされるばかりだったある日、学園内で野球部3年の佐々木武が暴行されるという事件が起きる。血だらけで倒れている佐々木の傍らに、手に血がついた雄亮が立っていたことから、周囲は雄亮が犯人だと推測。しかし大成だけは、学園に潜む“魔人”によるものではないかと考える。
10年前、小学生だった自身を襲った“黒十字魔人”と、その恐怖から救ってくれたヒーローの存在を忘れられずにいる大成。その事件後に、亡き父・大志から言われた「人は心が弱って道を踏み外したとき、誰かを傷つける魔人になってしまう」「いざってときは学園の平和を守れる強い男になれ」という言葉が、今の大成の行動原理となっていたのだった。
やがて大成は、報道部員の森村花と、美術部員で人気の学生イラストレーター・桜井一嘉(金指一世)の協力を得ながら、野球部に潜むある問題を解明しようとする。

『ザ・ハイスクール ヒーローズ』
テレビ朝日系
2021年7月31日スタート
毎週(土)後11・00~深0・00