IU×ヨ・ジングW主演のファンタジーラブロマンス『ホテルデルーナ』BS日テレで放送決定

ドラマ
2021年06月30日

『ホテルデルーナ』

歌手としても大人気のIUとヨ・ジングによる韓国ドラマ『ホテルデルーナ』が、7月14日(水)からBS日テレで放送されることが決定した。

出演作に『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』など、女優としても活躍中のIUと、子役時代から定評のある『王になった男』『絶対彼氏。<完全版>』のヨ・ジングがW主演を務める本作は、美人だが気難しい女社長とエリートホテルマンが恋に落ちるまでを描いたファンタジーラブロマンス。

第1話から同時間帯視聴率1位を獲得し、さらには2019年の韓国のテレビチャンネル「tvN」での最高視聴率も獲得した超話題作。魅力的なキャラクター設定などが充実した内容で、最後まで視聴者を魅了し続けた。

演出を手掛けたのは、『星から来たあなた』『あなたが眠っている間に』のオ・チュンファン。脚本は『美男<イケメン>ですね』『主君の太陽』のホン姉妹。幽霊しか泊まれないホテルという神秘的な舞台で起こるさまざまな人間ドラマを、丁寧にかつ魅力的に描いている。

<ストーリー>
ソウルの繁華街で幽霊だけが泊まることのできるホテルデルーナには、 千年以上前から美しいが気難しい社長チャン・マンウォルが住んでいた。 ある日マンウォルは、ホテルデルーナに迷い込んできた男を、息子を引き渡すことを条件に見逃す。
それから20年後、優秀な若きホテルマン、ク・チャンソンの元にデルーナから入社の知らせが。チャンソンこそが、昔助けた男の息子だったのだ…。 嫌がるチャンソンだったが、ある運命的な出来事をきっかけにデルーナで働くことを決意する。
こうして、チャンソンはマンウォルと共に幽霊たちをもてなすのだが…。

韓国ドラマ『ホテルデルーナ』
BS日テレ
2021年7月14日(水)スタート
毎週月曜~金曜 前11・30~後0・30
日本語字幕(全28話)

© STUDIO DRAGON CORPORATION