松村沙友理主演『シンデレラ・コンプレックス』に金子ノブアキ、小宮璃央、武田航平が出演

ドラマ
2021年07月07日

『シンデレラ・コンプレックス』

7月13日(火)にスタートする二階堂ふみ主演の火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系 毎週(火)後10・00~10・57)のParaviオリジナルストーリーのタイトルが『シンデレラ・コンプレックス』に決定。松村沙友理が主演を務め、金子ノブアキ、小宮璃央、武田航平が共演する。

『プロミス・シンデレラ』は夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を懸けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディ。

二階堂ふみ演じる主人公・桂木早梅と眞栄田郷敦演じる高校生・片岡壱成、岩田剛典演じる旅館の若旦那で壱成の兄・片岡成吾の三角関係、さらに旅館関係者を巻き込んでの恋模様や人間模様が見どころだ。

Paraviオリジナルストーリー『シンデレラ・コンプレックス』の舞台は、本編と同じく高級老舗旅館「かたおか」。二階堂らの三角関係の裏で繰り広げられる、もう一つの胸キュンラブコメディだ。

松村演じる主人公・坂村まひろは「かたおか」で働く24歳の仲居。明るく物怖じしない性格で、誰ともすぐに仲良くなるが決して群れず、どこかひょうひょうとしている。

そんなまひろは、学生時代に初恋の相手だった元カレに「貧乏くさい」とフラれたことがきっかけとなり、お金持ちと結婚して悠々自適なセレブライフを送るという野望を抱く。1分1秒でも早く“理想の王子様”を見つけることが目下の目標だ。“お金・ライフスタイル・誠実・将来性・人格・価値観”の6項目を結婚相手に求める譲れない条件として、日々男性たちのスペックを見極めている。

「かたおか」の若旦那である成吾はかっこよく経済力もあるが、成吾と結婚し女将として働くのは嫌だし、他の男性従業員はみんなパッとしない。特に、ギャンブル好きの茶房のマスター・洸也なんて絶対にあり得ない。旅館「かたおか」では、まひろが望むような王子様は見つからない。

そんな中、客として「かたおか」を訪れた資産数十億円とうわさされるイケメンデイトレーダー・上利と出会う。さらに、アルバイトとしてやって来た大学生・倉持がまひろにひと目ぼれする。

共演の金子が演じるのは、「かたおか」の茶房で働く明るくお調子者のマスター・黒瀬洸也。大人の男性として頼れる存在だが、「この世の全ての女性は美しい」がモットーで、女の子好きな一面がある35歳。女性に対して平等な扱いを心がけているが、“結婚”という文字に踊らされているまひろをなぜか放っておけないでいる。

小宮が演じるのは、「かたおか」にアルバイトとしてやってきた20歳の大学生・倉持雄吾。かわいらしい見た目の年下男子で、愛嬌があり、どんな女性でも彼といると笑顔になってしまう。「かたおか」で働くまひろにひと目ぼれをして猛アタックをする。

さらに、「かたおか」に客として訪れた資産数十億円と噂されるイケメンデイトレーダー・上利圭市役を武田が演じる。

解禁されたメインビジュアルに写っているのは、まひろ、洸也、倉持の3人。まひろ、上利、倉持が三角関係に発展すると思いきや、メインビジュアルには洸也の姿が。果たして洸也はどう関わってくるのか。

ビジュアルの撮影は終始和やかな雰囲気の中で行われたが、3人の気になる関係性を表現するために、微妙な表情や角度の違いを1人ずつ出演者とスタッフで入念に確認しながら進められた。

松村沙友理 コメント

今回、真っすぐなラブコメに初めて挑戦させていただきます!
洸也さん、上利さん、倉持君と3人の男性の胸キュンポイントがそれぞれにたくさん詰め込まれていて、とても魅力的な作品になっています。
私が演じる坂村まひろちゃんは男性をスペックで見極める女の子ですが、本編では描かれていないまひろちゃん自身の心の揺れや感情を、この作品を通して皆さんに感じてもらえたらうれしいです!
ドラマ本編と合わせてぜひ楽しんでいただきたいです。

金子ノブアキ コメント

オリジナルストーリー、現在誠意制作中! 本編に負けず劣らず楽しんでいただけるよう頑張ります。

小宮璃央 コメント

このたび、倉持雄吾を演じさせていただくことになりました小宮璃央です!
ラブコメのドラマを見たりするのは大好きですが、演じる側に回るのは初めてで、『シンデレラ・コンプレックス』に出させていただくことを聞いた時は緊張と不安が少しありました。
ですが、倉持君の少し抜けてるところや男らしいところを精いっぱい演じているので、初々しさなども含め見守っていただきたいです。
台本を初めて読んだ際は、演じる僕自身がドキドキしてしまう展開が多かったので皆さんも胸キュン間違いなしだと思います!(笑)
松村沙友理さんと金子ノブアキさんとのお芝居を全力で楽しみながら、観てくださる皆様にたくさんの胸キュンをお届けしたいと思っておりますので、楽しんでParaviオリジナルストーリー『シンデレラ・コンプレックス』をご視聴ください!
そして、ストーリーが進んでいくにつれて見える倉持君の成長などもお見逃しなく~!

プロデューサー・久松大地 コメント

タイトルの『シンデレラ・コンプレックス』は、童話「シンデレラ」のように「いつか王子様が現れて、自分の人生を変えてくれる」という願望を持つ女性のことを指す言葉。
理想の王子様を見つけようとする主人公・坂村まひろが、自分の本当の幸せを見つけていく姿を描きます。
そんなまひろを松村沙友理さんがとてもキュートに演じてくださっています。
金子ノブアキさん演じる洸也は本編ではお調子者ですが、オリジナルストーリーの中ではカッコいい一面も見せます。さらに、小宮璃央さん、武田航平さん演じるドラマオリジナルキャラクターも登場します。
果たしてまひろの理想の王子様は現れるのか!?
本編の『プロミス・シンデレラ』とともに、この夏にぴったりなもうひとつの胸キュンラブコメディになっていると思いますので、ぜひお楽しみください!

Paraviオリジナルストーリー『シンデレラ・コンプレックス』
2021年7月13日(火)スタート
『プロミス・シンデレラ』初回放送終了後に独占配信開始

©TBS