二階堂ふみ主演『プロミス・シンデレラ』に三田佳子、高橋克実、友近、森矢カンナ、堺小春が出演決定

ドラマ
2021年06月08日

『プロミス・シンデレラ』

三田佳子、高橋克実、友近、森矢カンナ、堺小春が、二階堂ふみ主演の7月期火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系 毎週(火)後10・00~10・57)に出演することが決定した。

本作は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を懸けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディ。

原作は、小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中の橘オレコによる同名人気漫画で、累計発行部数(紙+電子。既刊10巻)が200万部を超えるなど、SNSを中心に話題となっている。脚本は、『S-最後の警官-』『ウロボロス~この愛こそ、正義。』などを手掛けた古家和尚が担当する。

このたび、主人公・桂木早梅を演じる二階堂ふみ、早梅に“リアル人生ゲーム”を仕掛ける高校生・片岡壱成役の眞栄田郷敦、早梅と弟・壱成と三角関係になっていく旅館「かたおか」の若旦那・片岡成吾役の岩田剛典、人気芸者・菊乃役の松井玲奈、旅館「かたおか」の茶房のマスター・黒瀬洸也役の金子ノブアキに続き、三田佳子、高橋克実、友近、森矢カンナ、堺小春の出演が決まった。

三田が演じるのは高級老舗旅館「かたおか」の大女将・片岡悦子。悦子は旅館の経営を息子と孫に譲り、悠々自適な老後を送る、壱成と成吾の祖母。口も態度も悪い壱成に手を焼きながらも時に厳しく愛情を持って接し、その壱成が連れてきた早梅にも好感を持ち、旅館で働くことを勧める。

高橋が演じるのは、片岡家の執事・吉寅英二。大女将の悦子に長年仕え、その孫・壱成にこき使われても文句ひとつ言わず、優しくそばにいてくれる爺やだ。

友近が演じるのは、旅館「かたおか」の仲居頭・藤田明美。30年以上「かたおか」で働いてきたお局で、仕事に厳しい一方で愛情深い女性だ。若い従業員たちの面倒を一手に見ている頼もしい存在である。

そして、旅館「かたおか」で仲居として働くことになった早梅に嫉妬しつらく当たる同僚役で、森矢カンナと堺小春の出演が決定した。

三田佳子 コメント

主人公・早梅を演じる二階堂ふみさんとの初めての共演が楽しみです。
『凪のお暇』に続いて、ファッションセンスも独特で、明るく、パワフルなおばあちゃんを演じます。
老舗旅館の大女将・悦子さんは早梅さんを巡っての孫の成吾・壱成を何くれとなく見守りつづけるのですが…。
執事の吉寅を演じる高橋克実さんと一緒に、若い主人公たちとドラマを駆け抜けます。
お楽しみに!!

高橋克実 コメント

壱成に良いように使われていますが(笑)、本来は三田さん演じる大女将・悦子の専属運転手です。
2人の関係性も今後描かれていくのかなと楽しみにしております。
悦子との関係性でいうと、映画「ドライビング・MISS・デイジー」のような印象を受けています(笑)。
役柄についていろいろと考えながら撮影に挑んでいます!

友近 コメント

仲居役を演じさせていただけてうれしいですね。
コントでも実際にも旅館の仲居さんをやっていましたから、自分でいうのもなんですがピッタリな役だと思っています。
とにかく久々の連ドラ楽しみたいと思います。

火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』
TBS系
2021年7月スタート
毎週火曜 後10・00~10・57

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/
公式Twitter:@promisecinderella_tbs
公式Instagram:promisecinderella_tbs

©TBS