亀梨和也が天才弁護士役でNHKドラマ初出演「鷹野が抱える核を大切に」『正義の天秤』

ドラマ
2021年07月27日

土曜ドラマ『正義の天秤』(NHK総合)が、9月25日(土)から放送を開始する。それに先駆け、主演を務める亀梨和也からコメントが到着した。

原作は、大門剛明の同名ミステリー小説。NHKドラマへの出演は初となる亀梨和也が、主人公で「元外科医」の肩書を持つ弁護士・鷹野和也を演じる。徹底した合理主義者で、天才的な思考力と推理力を持っている鷹野。そんな彼が、名門・師団坂法律事務所に招へいされることに。

事務所創業者のカリスマ弁護士が急逝したため、同じく弁護士の娘によって、立て直しのために呼ばれたのだ。刑事部門を担当する「ルーム1」のくせ者ぞろいの弁護士チームを率いることになった鷹野は、鋭い洞察力と調査への集中力、他の追随を許さない思考力で次々に難事件を解決していく。

今回の発表にあたり、亀梨は「元医者の弁護士、なかなかレアなキャラクターですが、原作からいただく人物像と、監督はじめ、スタッフ、キャストの皆さんと作り上げていく、少し(?)特徴的なドラマならではのキャラクター像を楽しみ、ワクワクしながら、主人公の鷹野が抱える核を大切に作りあげていければと思っています」と役柄への意気込みを語った。コメント全文は下記を参照。

鷹野和也役・亀梨和也 コメント

今回、初めてNHKのドラマに参加させていただきます。

本当の正義とは、
弁護士、、、
弁護とは???

元医者の弁護士、なかなかレアなキャラクターですが、原作からいただく人物像と、監督はじめ、スタッフ、キャストの皆さんと作り上げていく、少し(?)特徴的なドラマならではのキャラクター像を楽しみ、ワクワクしながら、主人公の鷹野が抱える核を大切に作りあげていければと思っています。

これから出会うルーム1の仲間たちと共に追い求める鷹野和也の弁護、治療をぜひご覧ください。

番組情報

土曜ドラマ『正義の天秤』
NHK総合
2021年9月25日(土)放送スタート(全5回)
毎週土曜日 後9・00〜9・49

出演:亀梨和也 ほか

©NHK