『ボイスII』第6話に松岡広大、嶺豪一、花田優里音が出演 心霊スポットから110番通報が

ドラマ
2021年08月27日

『ボイスⅡ 110緊急指令室』

唐沢寿明主演ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』(日本テレビ系 毎週(土)後10・00~10・54)の第6話(8月28日(土)放送)に松岡広大、嶺豪一、花田優里音が出演する。

『ボイスII』は、2019年7月に放送された『ボイス 110緊急指令室』の続編。緊急指令室“ECU”を舞台に、通報から“3分で現場到着、5分現場確認、10分で検挙”を掲げる捜査官たちの活躍を描くタイムリミットサスペンス。

松岡は有名な心霊スポットを巡る人気番組を配信しているネット動画配信者の成瀬友則、嶺はカメラマンの平山洋介、花田は成瀬らに拉致された被害者の高校生・内山碧を演じる。

成瀬らがネットの生配信中に、配信者が心霊スポットで襲われたという110番通報が入る。場所は3年前に女子高生が殺害された廃虚。配信された映像には、血濡れの少女が髪を振り乱しながら配信者の成瀬たちにかみつく姿が映っていた。緊急出動班が急行した夜の心霊スポットで待っていたものとは…。

松岡広大 コメント

成瀬友則を演じました、松岡広大です。
成瀬は動画配信を生業にしていて、再生回数や高評価等の数字に振り回されていくと共に、精神的摩耗が激しく生じていき、台本を熟読し彼を演じると、どこかで彼と僕がつながりました。
芝居中は苦しいと感じましたが、現場ではキャストスタッフの皆様の温かさと笑顔に支えられた、いとおしい撮影期間でした。
微力ではありますが、すてきな作品に参加できたことを誇らしく思います。
ぜひ、ご覧ください!

嶺豪一 コメント

ネット動画配信カメラマンの平山洋介役を演じさせていただきました、嶺豪一です。
第6話では、動画配信の沼にハマっていく様子が描かれております。
共感をしてはいけないと思いながらも、映像に関わる人間として少しその気持ちが分かるかも…と思ってしまう瞬間もありました。
また、緊急指令室とのやりとり、現場での緊張感、そして監督スタッフキャストが一丸となり物語を紡いでいるのを感じました。
白塗りの男の展開も含めて、この事件最後の最後まで読めない展開なので、見応えがあります。第6話もぜひご覧ください!

花田優里音 コメント

『ボイスII』の世界に入りました、うれしすぎます。
ホラー苦手でぽやぽやしている私がこの役をできるのかと戸惑いも不安もありましたが、キャストの方々の迫真の演技に引っ張ってもらいました。震えました。
碧がこんな目に遭うまでの悩みながら懸命に頑張っていただろう日々の想像して、最後のシーン撮影の日まで、日記をつけました。感情移入しすぎて悲しかったです。
ちょっとしたタイミングや判断で人生が変わってしまう恐ろしさを感じました。
廃虚は怖すぎでした。休憩中も1人にならず話したり写メを撮ってもらったりして気を紛らわせていましたが、それを後で見返すときも勇気がいりました(自分の風貌の怖いですし)。廃虚、行ってはダメです。ハラハラドキドキゾクゾクと、熱さと怒りと悲しさと…。
いろんな感情沸き上がりながら観てくださるとうれしいです。

『ボイスII 110緊急指令室』
日本テレビ系
毎週土曜 後10・00~10・54

この記事の写真