JUJUの新曲「こたえあわせ」が杉咲花×杉野遥亮『恋です!』主題歌に決定

ドラマ
2021年09月02日
JUJU
JUJU

10月スタートの杉咲花主演ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系 毎週(水)後10・00~11・00)の主題歌がJUJUの「こたえあわせ」に決定した。

本作は、WEB連載での閲覧数累計2000万PVを突破したうおやまによる話題作が原作。光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)が、誰からも恐れられている不良少年・黒川森生(杉野遥亮)に出会い、不器用ながら少しずつお互いのことを理解しひかれ合っていくラブコメディ。

主題歌となるJUJUの新曲「こたえあわせ」は、JUJU「STAYIN’ ALIVE」や、米津玄師、Official髭男dismなど、多くのアーティストへの楽曲提供やプロデュース、アレンジを行っているヒットメーカー・蔦谷好位置が楽曲プロデュースを担当した。

JUJUはドラマについて「私の中では既に抱腹絶倒涙腺崩壊です」とコメント。また、いち早く主題歌を聞いた主演の杉咲は「ドラマのラストにこの楽曲が流れたとき、きっと希望や優しさに包まれる時間になるのではないかと思うと、とても心強いです」と語っている。

JUJU コメント

原作の漫画を読みながら杉咲花ちゃんが頭の中でずっとユキコさんだったのですが、とにかくキュンとして、笑えて泣けて、いろんなことが学べて…。今回そんなすてきな場所にちょこっとでも加えていただけて本当にうれしく思っております! まだ1話も見ていないけれど、私の中では既に抱腹絶倒涙腺崩壊です。
10月のドラマスタートを、いち大ファンとして心待ちにしております♡

杉咲花 コメント

ユキコと森生の二人が出会い、お互いの心に温かい火が灯るように、ドラマのラストにこの楽曲が流れたとき、きっと希望や優しさに包まれる時間になるのではないかと思うと、とても心強いです。
私にとってかっこいい姉さんのような、大好きなJUJUさんとこうしてまたご一緒させていただけることも、うれしい気持ちでいっぱいです。

日本テレビ 情報・制作局プロデューサー 森雅弘 コメント

たった今、JUJUさんの歌が入った「こたえあわせ」の音源が届きました。
ドラマのクライマックスに、主題歌がかかった瞬間を勝手に想像して、もう一人でグッときています。
ユキコと森生、二人の世界を優しく包み込むJUJUさんの主題歌、ぜひ皆様に聞いてほしいです!

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』
日本テレビ系
2021年10月スタート
毎週水曜 後10・00~11・00

この記事の写真