鈴木伸之、奈緒、岸谷五朗が杉咲花主演ドラマ『恋です!』に出演決定【コメントあり】

ドラマ
2021年08月25日

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』

10月スタートの杉咲花主演ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系)に、鈴木伸之、奈緒、岸谷五朗の出演が決定した。

本作は、WEB連載での閲覧数累計2000万PVを突破したうおやまによる話題作が原作。光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)が、誰からも恐れられている不良少年・黒川森生(杉野遥亮)に出会い、不器用ながら少しずつお互いのことを理解しひかれ合っていくラブコメディ。

鈴木が演じるのは、森生(杉野)のライバルで、隣町の元“ボス”ヤンキー・金沢獅子王(かなざわ・ししお)。森生の顔にけんかで刀傷をつけた張本人で、それ以降も森生に何かとけんかを吹っかけてくる。

奈緒が演じるのは、ユキコの姉・赤座イズミ(あかざ・いずみ)。超がつくレベルの心配性で“母親代わり”としてついユキコに口うるさくしてしまう。ユキコの自主性を尊重しようと頭では分かっていながら、ユキコに近づいてきた森生にも警戒心をあらわにする。

岸谷が演じるのは、ユキコとイズミの父で写真家の赤座誠二(あかざ・せいじ)。イズミとは違ってのほほんとした性格で「なるようになるさ」の性分。強い性格の娘たちにいつもタジタジだが、時に人生経験を感じさせる深い言葉が娘たちや周囲の人の心を打つ。

鈴木伸之 コメント

今回、黒川森生のライバル・金沢獅子王役をやらせていただきます、鈴木伸之です。
杉野君とは「東京リベンジャーズ」でご一緒したものの、その時には同じシーンが無かったので、今回はしっかり絡むことができる予感がして本当に楽しみです!
また、僕は「湯を沸かすほどの熱い愛」という作品が大好きなので、杉咲さんというすてきな女優さんとお芝居ができること、光栄に思います! 獅子王の“不器用だけど真っすぐ”という姿で皆様を笑顔にすることができたらうれしいです。

奈緒 コメント

ずっと、かわいい妹が欲しかった人生でした。
可憐な杉咲さん演じるユキコを姉として側で見守れること、とても光栄でうれしく感じています。イズミはユキコの幸せを心から願うが故に心配が過ぎて冷静でいられない、かわいらしいお姉さんだなと思いました。優しさに包まれたこの作品の中で、ピュアな2人の恋を見守りながらイズミとしても成長できるように頑張りたいです。

岸谷五朗 コメント

人は皆誰もが生きていくために心にハンディキャップを抱えている。
白杖を頼りに「正直」と「純粋」を心に素直に生きる主人公・ユキコを通して、皆が大切な事に気付かされ、人生が少しずつ色鮮やかに輝き始めていく。素晴らしい個性を持つキャラクターに魅力的な俳優陣が原作の世界を具現化していく。今から、楽しみでなりません。原作の中にある、登場人物たちの素直な心のツッコミが大好きなので、そんな世界観を2人の娘を持つ父親視点から演じられたら!と思っています。

日本テレビ 情報・制作局プロデューサー 森雅弘 コメント

鈴木さん、奈緒さんという、いま最も注目されている上に芸達者な2人と、私の同世代のヒーローと言って良い岸谷さん、この御三方を迎える事ができて喜びと責任感に震えています。
この素晴らしい出演者の皆さんに恥じない、良いドラマを作るべく精いっぱい頑張ります!

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』
日本テレビ系
2021年10月スタート
毎週(水)後10・00~11・00

<キャスト>
赤座ユキコ…杉咲花
黒川森生…杉野遥亮
金沢獅子王…鈴木伸之
赤座イズミ…奈緒
赤座誠二…岸谷五朗