『ハコヅメ』第8話に『ZIP!』気象予報士・くぼてんきが出演 けんかするカップルの彼氏役

ドラマ
2021年09月06日

戸田恵梨香、永野芽郁W主演ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系 後10・00~11・00)の第8話(9月8日(水)放送)に『ZIP!』の気象予報士・くぼてんきが出演することが決定した。

本作は、元警察官の泰三子が講談社「モーニング」で連載中の「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作。戸田恵梨香演じる元エース刑事・藤聖子と、永野芽郁演じるひよっこ新米警察官・川合麻依の凸凹交番女子ペアを通して、身近なようで意外と知らない“お巡りさん”の笑いあり涙ありのリアルな日常が描かれる。

第8話に出演するくぼてんきが演じるのは、夜の繁華街の一角で大げんかをしているカップルの彼役。大柄な彼女に街中で首を絞められるほど怒られている彼氏役のくぼてんきは一体何をやらかしたのか?

撮影を終えたくぼてんきは「生放送とは全然違うなというのが一番の印象ですね。生放送は、出たとこ勝負みたいなところがありますが、ドラマは何度も何度もいろんな角度から撮影したりするもので、大変やなあと思いました」と。

さらに“くぼてんきポイント”を聞くと「くぼてんきポイントは、私が首を絞められるシーンがありますので、その時のリアクションをお楽しみください」と語った。

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』
日本テレビ系
毎週水曜 後10・00~11・00

この記事の写真