『ハコヅメ』山田(山田裕貴)が警察手帳をなくして大号泣 第7話場面写真公開

ドラマ
2021年09月01日

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』

戸田恵梨香、永野芽郁W主演ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系 後10・00~11・00)の第7話(9月1日(水)放送)の新たな場面写真が公開された。

本作は、元警察官の泰三子が講談社「モーニング」で連載中の「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作。戸田恵梨香演じる元エース刑事・藤聖子と、永野芽郁演じるひよっこ新米警察官・川合麻依の凸凹交番女子ペアを通して、身近なようで意外と知らない“お巡りさん”の笑いあり涙ありのリアルな日常が描かれる。

公開されたのは、山田(山田裕貴)が号泣する衝撃的な場面写真。町山警察署の刑事課に緊急招集がかかり、有給休暇を取得中だった藤も「何事ですか?」と私服姿で現れる。そこに、吉野(千原せいじ)に促され入ってきたのは、うつろな表情の源(三浦翔平)となぜか泣いている山田。

「山田は何をやらかしたのか?」とざわつく中、山田が「警察手帳をなくしました」と告白すると、集まった署員らは戦慄。「警察手帳をなくすと切腹と習った」という川合に、「さすがに切腹はないけど、ガツンと処分はある」と答える藤。一同は吉野から管内を徹底的に捜索するよう指示されるが、果たして山田の警察手帳は無事に見つかるのか。

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』
日本テレビ系
2021年9月1日(水)後10・00~11・00