高杉真宙「『妄想ごはん』のおかげで12品以上の料理を作れるように」クランクアップ報告

ドラマ
2021年09月21日

 

高杉真宙が主演を務めるドラマ『ホメられたい僕の妄想ごはん』(テレビ大阪/BSテレ東)がクランクアップを迎え、高杉真宙、小野花梨、休日課長からコメントが到着した。

本作は、「ゲスの極み乙女。」のベーシスト・休日課長によるレシピ本『ホメられるとまた作りたくなる! 妄想ごはん』を原案に、妄想の世界に登場する理想の彼女にご飯を振る舞うモテない男の奮闘を描いたグルメドラマ。

ドラマはいよいよ9月25日(土)に最終回を迎え、ラストを飾るヒロインは、理生(高杉)の幼なじみ役を演じる小野花梨が務める。

高杉真宙 コメント

いよいよドラマが終わるんだなぁという感覚が少し不思議です。スタートからゴールまでがあっという間でした。このドラマを通して改めて、作品を作るって楽しいなと感じました。『妄想ごはん』のおかげで12品以上の料理を作れるようになったので、これからはこのドラマのおかげで僕は料理ができるようになりました! と胸を張って言います(笑)。やっぱり、この『妄想ごはん』は料理×音楽がベースにあります。僕も先生のところで料理とベースを習ったので、その成長を感じてもらえたらうれしいです。ぜひ視聴者の方には最後まで、余すことなく見てほしいです!

小野花梨 コメント

面白おかしいスタッフさんに囲まれて、非常に楽しく撮影させていただきました。高杉さんとは、私が中学1年生くらいの時に1クールドラマを一緒にやっていて、そのころからの印象は変わらず、まじめで少し変わっていらっしゃるそのままの優しい高杉さんでうれしかったです。このドラマは料理が好きな方はもちろん、食べるのが好きな方にも料理のおいしそうなカットが多いですし、音楽が好きな方もワクワクできる作品です。幅広い方々に刺さるドラマだと思うので、お友達やご家族など、自分とは性別や年代が違う方とも一緒に共有しながら楽しんで見てください。

休日課長 コメント

毎週土曜日の夜が待ち切れない、夢のような妄想の日々。全話、全ての登場人物が心から愛おしい。そんな『妄想ごはん』も最終回。理生ロスになっちゃいます。あの独特の妄想世界を作り出した張本人、高杉くんのせいです。しかも最終回、“チーム妄想ごはん”は、とっておきのメニューでおもてなし。たっぷり余韻を引く最終回、お楽しみに!

 

真夜中ドラマ『ホメられたい僕の妄想ごはん』
第12話(最終話)「究極のしじみカレー」
BSテレ東:深0・30~/テレビ大阪:深1・11~
※NTTぷらら「ひかりTV」で1週間先行配信

(CAST&STAFF)
出演:高杉真宙ほか
原案:休日課長「ホメられるとまた作りたくなる! 妄想ごはん 」( マガジンハウス 刊)
主題歌:DADARAY「Ordinary days」 作詞:REIS 作曲:川谷絵音・えつこ
監督:針生悠伺、佐藤竜憲、古川豪、かとうみさと
脚本:あべ美佳、宮本武史、岸本鮎佳、古川豪、我人祥太

(9月25日放送 第12話「究極のしじみカレー」 あらすじ)
バンドのコンテスト本選を翌日に控えた和田理生(高杉)。決戦前に十八番“究極のしじみカレー”を作っていると、ニューヨークにいるはずの智子(小野)が自宅へ…。“海外から幼なじみが駆けつける妄想…!”と心の中でつぶやく理生。2人でしじみカレーを食べていると、智子から「自分はホメられたいくせに、全然人をホメないよね」と言われてしまう。理生は「そんなことないよ」と彼女のことをホメ始め、思い切って智子への思いを打ち明ける。すると、思わぬ返答が…。そして、迎えたコンテストの本選当日。これまで関わってきた人たちの応援を背に、理生たちはステージに上がる。

公式サイト:https://www.tv-osaka.co.jp/moso_gohan/

©「妄想ごはん」製作委員会