高杉真宙主演『ホメられたい僕の妄想ごはん』に小野花梨、酒井若菜が出演!初回ゲストは石田ニコル【コメントあり】

ドラマ
2021年06月29日

高杉真宙が主演を務めるドラマ『ホメられたい僕の妄想ごはん』(テレビ大阪/BSテレ東)に、小野花梨、酒井若菜らが出演することが分かった。初回ゲストは石田ニコル。

本作は、「ゲスの極み乙女。」のベーシスト・休日課長によるレシピ本『ホメられるとまた作りたくなる! 妄想ごはん』を原案に、妄想の世界に登場する理想の彼女にご飯を振る舞うモテない男の奮闘を描いたグルメドラマ。

主演の高杉真宙が、平日はサラリーマンとして働き、週末はバンドマンでベーシストの和田理生(休日課長)を演じる。今回、追加キャストが解禁。ニューヨークで働く理生の幼なじみ・鮎川智子役に小野花梨、勤務先の上司・立花葵役に酒井若菜。理生のバンドメンバーとして、市川奏役に福山翔大、山建鋭治役に内藤秀一郎、伴藤奈津美役にAMI(TENDERLAMP)が出演。ライブハウスのアルバイト・藤沢珠希役に夏子、ライブハウスの店長・長田隆役に山崎潤、理生の会社の後輩・中村慎吾役に八村倫太郎(WATWING)、スーパーのパート・おばちゃん役に山野海が出演する。

また、7月10日(土)放送の初回ゲストとして、石田ニコルが登場。石田はライブハウスにいた謎の美女を演じる。そして、第2話には山下リオ、第3話には壇蜜、第4話には矢作穂香、第5話には酒井若菜、第6話には岡本夏美がヒロインとして登場する。

エンディングテーマは、addの「舌鼓」に決定した。

<小野花梨 コメント>
毎話出てくるレシピがおいしそうで台本を読みながら、うわぁ! いいなぁ! と思っていました。でも深夜に放送するのはちょっと酷だなぁとも(笑)。
高杉真宙さん演じる頼りないが愛らしい理生と、 魅力的な女性たちとおいしそうなご飯が絶妙にマッチした作品になっています。
お気に入りの飲み物や食べ物を片手にリラックスしてご覧いただければと思います。

<酒井若菜 コメント>
主人公の上司、課長の立花葵役を演じます。妄想される側からすると、うれしいような 、 戸惑うような…。でも、主人公を演じるのが高杉真宙さんなので、不思議と男性の妄想がかわいく上品に見えてしまうのはさすがです。妄想×ごはん×音楽の融合がどう表現されていくのかも楽しみです。男性には夢、女性には癒やしを感じていただける作品だと思いますので、ぜひご覧ください。

<石田ニコル コメント>
今回 『妄想ごはん』の第1話ゲストに出演させていただきうれしかったです。
妄想の中の女性を演じるのは初めてだったので少し照れくさく感じたのですが、 とても楽しい撮影でした!
映像が音楽と合わさった時に、すてきなものになることを楽しみにしています。

<山下リオ コメント>
おいしいご飯を食べながら、現実か妄想か…ふわふわした世界観を、楽しみながら演じられました!
コロナ禍で外食ができない今、おうちごはんのレシピを参考にするもよし! 高杉さん演じる主人公と、さまざまな女性を自分に重ねてみたり、振り回されてみたり…ぜひ、自分流の楽しみ方を見つけてください!(笑) お楽しみに!!

<壇蜜 コメント>
米袋から飛び出してきたお米の使者として、しっかり理生君をおいしい世界に誘惑したいと思います。ちゃぶ台囲んだイチャイチャシーンあり、現在の農家の難儀さもさりげなくお伝えしたシリアスシーンあり、ぜひご覧ください。
あ、見てたんしぇ。

<矢作穂香 コメント>
初めて韓国人の女の子を演じさせていただくので、韓国語や韓国のファッションについて撮影スタッフの方々と意見を出し合いながら撮影に臨みました。
実は、高杉さんとは高校の同級生なんです!!
共演は初めてだったのですが、おかげで緊張することもなく楽しく撮影に参加することができました。

<岡本夏美 コメント>
理生の初恋彼女・乃々花役を演じさせていただきます。岡本夏美です。
台本を読んだだけでも、おなかが鳴ってしまいそうな思い出のご飯や、理生と乃々花のとてもチャーミングな会話に、思わず、ほほ笑んでしまいました。
この作品で、誰かの真夜中がすてきな時間になったらいいなぁ、なんて思います。よろしくお願いします!

真夜中ドラマ『ホメられたい僕の妄想ごはん』
2021年7月10日スタート
テレビ大阪 毎週(土) 深0・56~1・26
BSテレ東/BSテレ東4K 毎週(土)深0・00~0・30
※NTTぷらら「ひかりTV」で1週間先行配信

(CAST&STAFF)
出演:高杉真宙ほか
原案:休日課長「ホメられるとまた作りたくなる! 妄想ごはん 」( マガジンハウス 刊)
主題歌:DADARAY「Ordinary days」 作詞:REIS 作曲:川谷絵音・えつこ
監督:針生悠伺 佐藤竜憲 古川豪 かとうみさと
脚本:あべ美佳 宮本武史 岸本鮎佳 古川豪 我人祥太

(イントロダクション)
平日は電機メーカーの子会社で働くサラリーマン、週末はバンドマンでベーシストの主人公・和田理生(高杉)。真面目でこだわりが強い分、人間関係は不器用。女性にモテず、彼女いない歴なんと3000日…!
やさぐれ気味の理生はいつも思う-“誰かにホメられたい”と…。
そんな理生は、おいしいご飯を作るのが日課。こだわりの食材を用意し、今日もキッチンに立つ。
手際よく調理をしながら、一人二役で架空の彼女との会話を楽しんでいると、誰もいないはずの食卓から女性の声が…。不思議な妄想の世界で理想の彼女との楽しい食事が始まる。

公式サイト:https://www.tv osaka.co.jp/moso_gohan/

©「妄想ごはん」製作委員会
©休日課長/マガジンハウス
©細見裕美(go relax E more)