『ボイスII』樋口(唐沢寿明)と久遠(安藤政信)がついに直接対決 最終回の場面写真公開

ドラマ
2021年09月25日

『ボイスⅡ 110緊急指令室』

9月25日(土)に最終回を迎える『ボイスII 110緊急指令室』(日本テレビ系 後10・00~10・54)から、最終回の場面写真が公開された。

『ボイスII』は、2019年7月に放送された『ボイス 110緊急指令室』の続編。緊急指令室“ECU”を舞台に、通報から“3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙”を掲げる捜査官たちの活躍を描くタイムリミットサスペンス。

公開された場面写真では、樋口(唐沢)と久遠(安藤政信)が直接対決しているシーンが切り取られている。全身黒ずくめ、顔を白く塗り正体を隠していた“白塗り野郎”から一転、堂々と姿を現し樋口に接近してきた久遠。憎しみ、恨み、悲しみを過去に抱えていた人間の心に火を付けて殺人犯へと仕立て上げ、次々と事件を巻き起こす殺人鬼の久遠は、異様なほど樋口に執着し、自分にとって樋口こそが真の“父親”だと語りながら、執拗に絶望に突き落とそうとたくらむ。だが、理不尽な運命に翻弄されても憎しみに溺れず、一線を超えない樋口の存在に「羨望」と「嫉妬」が入り混じっている。

一方の樋口は、最高のバディ・石川透(増田貴久)を亡くし、周囲の人間が次々と不幸へと導かれ、久遠に対するその怒りは、もはや止められないほどの頂点に。そんな2人の直接対決が始まる。

『ボイスII 110緊急指令室』
日本テレビ系
毎週土曜 後10・00~10・54