AI「アルデバラン」が『カムカムエヴリバディ』主題歌に決定!作詞作曲は森山直太朗

ドラマ
2021年09月27日
AI コメント

今回、この『カムカムエヴリバディ』の主題歌をということで、初のNHK連続テレビ小説ってこともあって気合いが入りすぎて、最初はどういう曲にすればいいのか迷いに迷い、やっと出会えた1曲です。
「アルデバラン」この曲の作詞作曲は森山直太朗さんです。“笑って笑って”という歌詞がありますがいつもの自分が言う“笑って”じゃなく、今回は一緒に乗り越えていこうっていうメッセージを込めて歌いました。
ドラマの主人公の人生と一緒にそして今この時代、いろんなことが起きてるこの時代に頑張ってる人に伝えたい1曲です。
どうか届きますように。

初代ヒロイン・安子役 上白石萌音 コメント

この曲の美しい調べは、聴く時々で幸せいっぱいにもどこかさみしげにも聴こえます。
物語の中のどんな出来事にもこの曲が寄り添ってくれるということが、本当にうれしく心強いです。
曲の中で歌われる「君」に、わたしはいつも娘のるいを重ねてしまいます。
歌詞にもある、大切な人の幸せを願う気持ちが、母娘の100年をつなぐのだと思います。
この曲のように愛とぬくもりに満ちた作品です。楽しみにお待ちいただけるとうれしいです。

2代目ヒロイン・るい役 深津絵里 コメント

いち出演者である私が、
AIさん、森山直太朗さん、斎藤ネコさんの作品について
あれこれいうのはおこがましいのですが、
ドラマよりドラマでした。
心を揺さぶられ、奪われ、満たされました。
―笑って笑って愛しい人―
この言葉が大好きです。

3代目ヒロイン・ひなた役 川栄李奈 コメント

すべてを包みこんでくれるような優しい歌声とすてきな歌詞に心打たれました。
AIさんの歌声には人の心を温かい気持ちにさせてくれるパワーがあり、私自身もいつも元気をもらっています。
この歌と共に視聴者のみなさんの心を動かせるよう、より一層頑張ろうと思います。
毎朝「アルデバラン」を聞けることを今から楽しみにしています。

番組情報

2021年度後期連続テレビ小説
『カムカムエヴリバディ』
NHK総合ほか
2021年11月1日(月)放送開始
毎週(月)〜(土)前8・00〜8・15ほか
※土曜日は1週間の振り返り

『ラジオで!カムカムエヴリバディ』
ラジオ第2
2021年11月1日(月)~2022年3月26日(土)
本放送:(月)~(水) 前10・30~10・45(週3回)
(土)前8・15~8・35(ダイジェスト)
再放送:(月)~(水)後3・45~4・00
(土)後9・00~9・45(3回分)

WEB

公式HP:https://www.nhk.or.jp/comecome/

©NHK

  1. 1
  2. 2