松村北斗が朝ドラ初出演!連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』出演者発表

ドラマ
2021年02月04日

2021年度後期連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK総合ほか)岡山編の出演者が決定。松村北斗(SixTONES)、村上虹郎、YOUら全12名が発表され、コメントも到着した。

『カムカムエヴリバディ』は、連続テレビ小説『ちりとてちん』の藤本有紀が、ラジオ英語講座と、あんこ・野球・ジャズ・時代劇を題材に書き下ろす“朝ドラ”第105作。この度、ヒロイン・上白石萌音演じる橘安子をとりまく新たな出演者として、松村北斗、村上虹郎、YOUら全12名が発表された。

発表を受けて、上白石は「あまりにもすてきで心強い顔ぶれに、何度もキャスト表を読み直しては心を躍らせています。皆様のお顔やお声を想像しながら脚本を読むと、ただでさえ愛おしくてたまらなかった登場人物たちに体温が宿り、物語がいっそう鮮やかに色付くのを感じます」と思いを語る。

そして、朝ドラ初出演となる松村が演じるのは雉真繊維の社長・千吉の長男、雉真稔(きじま・みのる)役。出演にあたり、松村は「キャラクターとして演じる稔と僕自身は大きく違います。しかし、台本を読んだ段階からこの役を満喫できる確信がありました! 皆さんの朝の楽しみの一要因になれれば幸いです」と視聴者へメッセージを送った。

同じく初出演となり、稔の弟・勇(いさむ)を演じる村上は「朝ドラに参加させて頂くのは初めてなので各話のキュッとした尺とリズムをすぐにつかめるものなのか未知の世界ですが、それも含めて楽しめたらなと思います」を意気込みをのぞかせる。上白石とキャスト全12名からのコメント全文は、次ページ以降を参照。

さらに、本作の音楽を米米CLUBやBIG HORNS BEEなどのバンド活動と並行して、映画やCM、ドラマなどの音楽を手がける金子隆博が担当することも発表されている。

  1. 1
  2. 2
  3. 3