市原隼人の“給食愛”が再び爆発『おいしい給食 season2』予告編&ポスタービジュアル解禁

ドラマ
2021年09月30日
©2021「おいしい給食」製作委員会
©2021「おいしい給食」製作委員会

市原隼人が主演を務めるオリジナルドラマ『おいしい給食 season2』(テレビ神奈川ほか 10月スタート)より、予告編とポスタービジュアルが解禁された。

『おいしい給食』は、給食マニアの教師・甘利田幸男(市原)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディ。1980年代のある中学校を舞台に、甘利田と彼を取り巻く子供たち、大人たちのさまざまな人生模様が、食欲をそそる給食バトルと共に紡がれる。2020年3月には「劇場版 おいしい給食 Final Battle」も公開。season2では、劇場版から2年後が描かれる。

解禁されたポスタービジュアルでは、給食マニアの教師・甘利田が先割れスプーンではなく、箸をもって給食に挑もうとする姿で登場。さらに、学年主任・宗方早苗役を演じる土村芳、2年ぶりにバトルを繰り広げるゴウ役の佐藤、そして甘利田が担当する3年1組の生徒たちと、懐かしの給食がちりばめられ「メシませ快食」というコピーが添えられている。

前作は鯨の竜田揚げ、ミルメーク、ソフトめんなど懐かしの給食が毎話登場したが、今回はどのような給食が登場し、どのようなバトルが繰り広げられるのかを期待させるビジュアルとなっている。

解禁された予告編映像は「帰ってきた給食マニア篇」と「給食バトルの予感篇」の2種類。「劇場版 おいしい給食 Final Battle」で給食の廃止を巡り転勤になった甘利田。黍名子中学校に赴任した劇場版から2年がたっており、厳格な教師として、相変わらず生徒たちには厳しく接していた甘利田だが、頭の中は給食の事しかない。

「帰ってきた給食マニア篇」では、毎朝献立を執拗に確認し、ランチタイムに万全を期す甘利田が、給食の話になると椅子を尻ドンで吹っ飛ばし、列に並び戯れる生徒をおしのけ、偏った給食愛を再び爆発させる。

「給食バトルの予感篇」では、甘利田が「ヤツとの闘いが始まろうとしている」とつぶやき、成長したライバルとの因縁のバトルを予感させる。そして、甘利田が給食を食べた時に出る喜びのダンスも健在だ。

「帰ってきた給食マニア篇」

「給食バトルの予感篇」

番組情報

『おいしい給食 season2』(全10話)
2021年10月順次放送スタート
テレビ神奈川、TOKYO MX、BS12 トゥエルビほか

<キャスト>
市原隼人、土村芳、佐藤大志、勇翔(BOYS AND MEN)、山﨑玲奈、いとうまい子、直江喜一、木野花、酒井敏也

<スタッフ>
監督:綾部真弥、田口桂
脚本:永森裕二

公式サイト:https://oishi-kyushoku2.com/

©2021「おいしい給食」製作委員会

この記事の写真