細田佳央太「想像を働かせながら楽しんで聴いて」主演イヤードラマ『脱出カプセル』配信開始

ドラマ
2021年10月15日

細田佳央太が主演を務めるイヤードラマ『脱出カプセル』が、音声版サブスクリプションサービス「NUMA」で配信を開始した。

本作は、宇宙空間を舞台にした密室SFサスペンス。はるか彼方の植民地惑星へと向かう航海の途中だった大型宇宙船アケボノ丸で、突如謎の爆発が発生。100年以上に及ぶコールドスリープから引き戻されたばかりか、一人、脱出カプセルで果てしなく続く宇宙空間に投げ出されてしまった主人公、アカシ・アキラ。

脱出カプセルの稼働時間は約72時間。遠く離れた地球にたどり着けるような時間は全く残されていない。果てしない宇宙空間をさまよいながら希望をなくしたアカシの前に、突然、同型の脱出カプセルが漂流してくる…。

主人公のアカシ・アキラを演じるのは細田佳央太。アカシが宇宙空間で出会うフクナガ・トモオをボブ鈴木、ミナト・クララを宮下かな子、アカシのカプセルの後をつける不気味な男カイバラ・セイジを上村聡、アカシのカプセルのコンピューター音声を、本作の脚本を手掛けた笠木泉がそれぞれ演じる。

細田佳央太 コメント

日常を描くような作品に出演させていただくことが多かった中で、SFサスペンス作品が初体験だったので、プレッシャーや不安を感じながら演じました。いつもより声を低めにということを意識しましたね。
物語のクライマックスに向けて今まで信じてきたものが覆される瞬間があります!僕が演じるアカシに隠された真実とは。イヤードラマなので、想像を働かせながら楽しんで聴いていただけると嬉しいです!

作品情報

『脱出カプセル』(全5話)
音声版サブスクリプションサービス「NUMA」
2021年10月15日(金)より毎週(金)に新エピソード更新

配信先URL:https://numa.jp.net/mob/cont/contShw.php?site=NM&cd=DSE00040

この記事の写真