『恋です!』大友花恋&吉住がユキコ(杉咲花)と一緒に働くハンバーガーショップの店員役で出演

ドラマ
2021年10月19日

杉咲花主演のドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系 毎週(水)後10・00~11・00)の新キャストとして大友花恋と吉住が出演することが発表された。

本作は、WEB連載での閲覧数累計2000万PVを突破したうおやまによる話題作が原作。光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)が、誰からも恐れられている不良少年・黒川森生(杉野遥亮)に出会い、不器用ながら少しずつお互いのことを理解しひかれ合っていくラブコメディ。

大友と吉住が演じるのは、第4話(10月27日放送)でユキコがアルバイトをすることになる、盲学校の近くにあるハンバーガーショップ「BBバーガー」の店員。大友は一緒に働くユキコを疎ましく思う紺野、吉住は弱視であるユキコと共に働くことに戸惑う副店長・紅林を演じる。

大友は、「優しい物語に良いスパイスを加えられるよう丁寧に向き合っていきます」とコメント。そして、第4回「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」で優勝した吉住は、「コントの演技しかしてこなかった私にはかなり難しく苦戦しましたが、監督やキャストの皆さんとたくさんお話をさせていただき、自分なりに咀嚼をし、大切に演じさせていただきます!」と語った。

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』
日本テレビ系
毎週水曜 後10・00~11・00

この記事の写真