『恋です!』杉野遥亮ら“五感ズ”の解説コーナーなどをプレイバック配信

ドラマ
2021年10月08日

10月6日にスタートした杉咲花主演の『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系 後10・00~11・00)。その一部シーンがYouTubeでプレイバック配信中。

本作は、WEB連載での閲覧数累計2000万PVを突破したうおやまによる話題作が原作。光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)が、誰からも恐れられている不良少年・黒川森生(杉野遥亮)に出会い、不器用ながら少しずつお互いのことを理解しひかれ合っていくラブコメディ。

第1話放送後、SNSでは「出演者が全員可愛い」「知らなかった視覚障害のことを知ることができた」など大きな反響が寄せらせた。そこで、特に大きな反響のあった2シーンを日テレ公式YouTubeでプレイバック配信。一つは、杉野遥亮、戸塚純貴、堀夏喜らが人間の五感=“五感ズ”に扮し、盲目の漫談家の濱田祐太郎が案内人として視覚障害に関する豆知識を自らの体験談も交え紹介する「ちょっとタメになる解説コーナー」。もう一つは、マリーゴールドの公園で森生がユキコに「ユキコさんは普通の世界で生きてるじゃないですか?」と思いを伝えるラストシーンを配信する。

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』
日本テレビ系
毎週水曜 後10・00~11・00

この記事の写真