『アンラッキーガール!』峯岸みなみが清楚系アーティスト役でゲスト出演【コメントあり】

ドラマ
2021年10月21日

福原遥主演のドラマ『アンラッキーガール!』(日本テレビ系 毎週(木)後11・59~)の第4話(10月28日放送)に峯岸みなみ、第5話(11月4日放送)に松尾諭がゲスト出演することが決定した。

本作は、金運を筆頭にあらゆる運がゼロの主人公・福良幸(福原)、男運、対人運ゼロの朝倉香(若月佑美)、仕事運ゼロの綾波樹(高梨臨)のとにかくツイてなさすぎる3人の女性たちが、次々にトラブルに巻き込まれながらも、幸せをつかもうと奮闘していくアンラッキーコメディ。

峯岸が演じるのは、芸能事務所のマネージャーである紗菜(長井短)が担当するアーティスト・美希。第4話では、幸、香、樹の3人が、ひょんなことから美希の新曲発売記念イベントの手伝いをすることに。清楚系アーティストとして知られる美希だが、イベント当日、香と顔を合わせるなり「今すぐ出てけよ」と香をクビにする。実は、香と美希は過去にトラブルがあったという。

松尾は、第5話で幸が婚活アプリで出会うことになる城井大介役を演じる。城井は、有名なカリスマコンサルタントとして活躍していたが、夢だった「船上カフェ」のオープン前日の出来事をきっかけに運気が変わってしまう。そんな城井に幸たちが協力することになるが、さらなる不運に見舞われる。

第4話ゲスト 峯岸みなみコメント

◆撮影を終えた感想は?

強めの口調、激しいけんかのアクションなど、慣れないことの連続で大変でしたが、その分キャストの皆さんと早く距離が縮まって楽しく撮影に参加させてもらいました。卒業してから5か月、またアイドル衣装を着てステージに立たせてもらえてうれしかったです。

メインの女性3人がとてもいい雰囲気で過ごされていて、美女の戯れを横目で見ながら癒やされていたのですが、初対面の私にも気さくに話しかけてくださって緊張が和らぎました。歌番組ですれ違ったことがあった元乃木坂46の若月さんと当時のお話などできて楽しかったです。

◆ドラマの印象は?

運のない美女たちの奮闘と、なんだかんだポジティブに終わるところが悩みの多い今の時代にぴったりだなと思いました。深く考えずにボーッと見ていても、いつのまにか元気をもらえる作品だと思います。

◆視聴者へメッセージ

私が演じる美希は一見ものすごく嫌なやつで「こいつムカつく~」となるキャラクターですが、見ているとだんだん愛着が湧いてもらえるようなかわいらしさも残るといいなと思いながらお芝居させていただきました! このドラマを引っかき回すべく暴れまくってたので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。

第5話ゲスト 松尾諭コメント

◆福原さんや皆さんとの共演はいかがでしたか?

とても楽しくて、ちょっと楽しすぎたなと反省するほどでした。

◆このドラマの印象は?

とにかく不思議なドラマでしたが、僕の役が「三十代のイケメン男性」というのが撮影の終わった今でも不思議でなりません。

◆視聴者へメッセージ

この作品に出演すると運が良くなるかもしれないとプロデューサーから言われたので、ご覧になった方もきっと運気が上がると思います。

『アンラッキーガール!』
日本テレビ系
毎週木曜 後11・59~

この記事の写真