結木滉星「このドラマのアクセントになるように」『SUPER RICH』第5話より出演決定

ドラマ
2021年11月03日
結木滉星

江口のりこ主演ドラマ・木曜劇場『SUPER RICH』(フジテレビ系)に、結木滉星の出演が決定。11月11日(木)放送の第5話よりレギュラー出演する結木から、コメントも到着した。

本作は、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口のりこ)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描き出していく。

ビジネスパートナーである一ノ瀬亮(戸次重幸)の裏切りにより、信用や財産を全て失った衛は、10月29日に放送された第3話で、古い一軒家を借りて新生「スリースターブックス」を始動することに。

今回、そんなスリースターブックスの新たな仲間として、俳優・モデルとして活躍する結木滉星が第5話からレギュラー出演することが発表された。結木がフジテレビ制作の地上波連続ドラマに出演するのは初めてとなる。

結木が演じるのは、スリースターブックスにアルバイトとして雇われる青年・城戸密(きど・ひそか)。フランス語とタガログ語を操るトリリンガルであり、事業拡大のためグローバル化を目標とするスリースターブックスにとって、なくてはならない存在だ。

また、プレゼン先の社内事情を冷静に見極める観察眼を持ち、そのハイスペックさに、碇健二(古田新太)からは“どうしてこの会社でアルバイトをしているの?”と不思議に思われている。

自身の演じる役柄について、結木は「城戸は真面目で人当たりが良く、親しみやすい性格なので、実際こんなバイトくんがいたらいいなと皆さんに思ってもらえるように演じさせていただいています」と。

さらに「皆さんに柔らかい印象を持ってもらえるように意識しながら、城戸に対して親近感を抱いてもらえるように心掛けて演じています」とコメントを寄せた。高いスキルと能力で社員たちをサポートする城戸が、アルバイトとして働く理由とは何なのか…。今後の展開にも注目が集まる。結木のコメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2