『恋です!』 森生(杉野遥亮)の過去が明らかに! ユキコ(杉咲花)との意外な接点も Huluオリジナル『黒川森生、アルバイト探してますっ!』配信決定【コメントあり】

ドラマ
2021年11月10日

杉咲花主演の水曜ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系 毎週(水)後10・00~11・00)から、杉野遥亮演じる黒川森生の過去を描くHuluオリジナルストーリー『黒川森生、アルバイト探してますっ!』が配信されることが決定した。

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』は、WEB連載での閲覧数累計2000万PVを突破したうおやまによる話題作が原作。光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)が、誰からも恐れられている不良少年・黒川森生(杉野遥亮)と出会い、不器用ながら少しずつお互いのことを理解しひかれ合っていくラブコメディ。

今回配信が決定したHuluオリジナルストーリー『黒川森生、アルバイト探してますっ!』は、地上波では描かれなかった森生のアルバイト遍歴を描くチェインストーリー。森生がヤンキー仲間たちとのふとした会話をきっかけにアルバイトに励んだ過去を思い出し、弱視の盲学校生・ユキコへの恋心をさらに深める物語だ。

ユキコとの出会いから遡ること少し前、アルバイト探しに苦戦する森生がやっと見つけた仕事の数々。実は森生には、それぞれの職場で様々な出会いとほろ苦い思い出があった。一生懸命働いているのに、どうしても上手くいかない。そんな彼の前に“あるお客”が現れる。

森生と花男と草介、ヤンキー3人組のここでしか見られない素顔や森生のかわいさがたっぷり詰まった本作。さらに森生とユキコの意外な接点も明らかになるなど、ドラマ本編がより楽しめる内容に。

11月10日(水)に放送される本編6話の放送終了後より、オリジナルストーリー第1話を配信。第1話では、森生がお化け屋敷で働くエピソードをお届け。

「顔の傷が強みになる」と言われてやる気を出した森生は、花男と共にアルバイトの面接へ。なんとか採用となるも、ホラーが苦手な森生はお化け屋敷という空間が怖くてたまらない。ゾンビメイクを施した自分を鏡越しに見てはビビり、同じくゾンビに扮した花男や草介を見てもビビり…。おまけに本番ではお客を脅かすどころか、逆に恐怖のあまり動けなくなってしまう始末。前途多難な森生のアルバイトは一体どうなってしまうのか。

杉野遥亮 コメント

この度、僕が演じるヤンキー・黒川森生のアルバイト遍歴に焦点を当てたオリジナルストーリーの配信が決定しました!
森生たちヤンキー3人組がアルバイトに励んだ過去を、ユーモラスに描いた作品です。ドラマ本編では、森生と花男と草介の3人でガッツリとお芝居をする機会がなかなか無いので、今回はそれが凄く楽しみでした。本編では見られない様々なキャラクターたちとの絡みや、アルバイトの様子がコミカルに描かれているので、ドラマ本編の過去の物語として捉えてもらうもよし、新しい1つのストーリーとして観てもらうもよし、それぞれの見方で楽しんで頂けると思います。是非ご覧ください!

作品情報

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』第6話
日本テレビ系
2021年11月10日(水)後10・00~11・00

Huluオリジナルストーリー『黒川森生、アルバイト探してますっ!』
2021年11月10日(水)からHuluにて独占配信 (全3話/通常版・解説放送版)

©NTV/うおやま・KADOKAWA

この記事の写真