愛人&三姉妹の魂の叫び!宮沢りえ&寺島しのぶW主演『女系家族』特別PR動画公開

ドラマ
2021年11月27日

テレビ朝日 2夜連続ドラマスペシャル 山崎豊子『女系家族』

宮沢りえ&寺島しのぶがW主演を務める2夜連続ドラマスペシャル山崎豊子『女系家族』(テレビ朝日系)の特別PR動画が公開された。

1963年に山崎豊子によって書かれた同名小説をスペシャルドラマ化。脚本・監督を務めるのは鶴橋康夫。紫綬褒章、旭日小綬章を受賞した巨匠・鶴橋が、遺産を巡る壮絶なバトルを現代によみがえらせる。

大阪・船場を舞台に、四代続く“女系筋”の老舗木綿問屋「矢島商店」の当主・矢島嘉蔵(役所広司)が亡くなったところから、その莫大な遺産を巡って、総領娘・藤代(寺島)を筆頭とした千寿(水川あさみ)、雛子(山本美月)の女三姉妹による醜くもし烈な争いが始まる本作。

そこに突然、当主の愛人・浜田文乃(宮沢)の存在が明らかになり、そして遺言状に「なにとぞよしなにお取り計らいを」と記されていたことから、複雑な人間模様の糸が絡まりながら物語が進んでいく。

今回公開された特別PRは、愛人・文乃と矢島三姉妹それぞれの恐ろしすぎるキャラクターの紹介動画。「浜田文乃編」「矢島藤代編」「矢島千寿」「矢島雛子」とキャラクターごとに分けられており、「どうするか見てたらええ」「恥を知りなさい、恥を」「私の立場がなさすぎます」など、女たちの魂の叫びがこだまする1分間の映像となっている。

動画

キャラクター紹介動画

浜田文乃編

矢島藤代編

矢島千寿編

矢島雛子編

  1. 1
  2. 2