寺島しのぶ×岸優太×吉村崇インタビュー「岸君は見ていて飽きないすごい人」『密会レストラン』第4弾放送

特集・インタビュー
2021年03月16日

恋愛トークバラエティ『密会レストラン』(NHK総合)の第4弾が3月25日(木)に放送決定。収録を終えた寺島しのぶさん、King & Princeの岸優太さん、吉村崇さんに、今回特に印象に残っているゲストのお話や寺島さん&吉村さんから見た岸さんの成長ぶりについてお伺いしました。

◆収録お疲れ様でした。今回、特に印象に残っているゲストを教えてください。

吉村:僕はバカリズムさんです。バカリさんの恋愛話を聞いたことがなかったので、聞くことができてよかったなと思います。あと鷲見(玲奈)さんの時にバカリズムさんがすごい質問攻めをしていて。何か聞き出してやろうっていう気持ちがすごいなと思いました(笑)。

寺島:取調室みたいになってたよね。私は全然目が笑っていないバカリズムさんを横目で見ていましたが、面白かったです。

:僕はIKKOさんですね。“黒いパンティー”をはじめ、すごいパワーワードを残してくださったので。「背負い投げ」という決めせりふができた時の裏話も聞けたので、あらためて次にテレビを通して聞く背負い投げはきっと違う感覚になるんだろうなと思います。

◆そんなIKKOさんは「私の話、面白かったかしら?」と心配していましたが。

吉村IKKOさんは話が面白いわけではないんですよ。いるだけで面白い(笑)。

寺島:本当にそうですね。私はIKKOさんの香りにひたすら酔ってました。

吉村IKKOさんはすごい匂いですからね!

:いい香りでしたね~。次の方の収録までIKKOさんの匂いが残ってました(笑)。

吉村:僕はIKKOさんとお仕事をする機会が多くて、匂いにも慣れているから「来たなIKKOさん!」というような感覚。ほんのり匂いを感じて「そろそろ来たかな」って思うと、5分後くらいにスタジオに入って来たりするんです。でも今日は抑え気味だったと思いますよ(笑)。

寺島:前回もそうだったんですが、新型コロナウイルス対策によって一人ひとりの席がアクリル板で囲われちゃっているのが残念だなと思っていて。何だか取調室みたいになっちゃってるじゃないですか。この状況下では仕方のないことなんですが、ちょっと気になって…。

吉村:今、企画会議じゃないですよ⁉(笑)

寺島:出てくださる皆さんがすごく豪華なので、45分にまとめちゃうのはあまりにもったいないなと。入り切らなかったところを別の企画としてまとめてもいいくらいだなと思いました。

◆寺島さん、吉村さんから見て今回の岸さんのギャルソンっぷりはいかがでしたか?

寺島:前回の岸君は「うわぁ~すごいカンペすらすら読めてる!」と思ったんです。でも今回はちょっと疲れちゃってる感じが…。

:いやいやいや! だめじゃないすか!(笑)

吉村:しっかりしようとしすぎたんじゃない?

:そうですね…。『密会レストラン』のスケジュールが決まると、1か月前からバラエティを見てイメトレしてるので…。

吉村:その成果を見せられるタイミングで目がテンパってたよ(笑)。

  1. 1
  2. 2