「#みんなの真犯人フラグ」失踪した妻・真帆(宮沢りえ)が初の1位に「何か裏がありそう」

ドラマ
2021年10月29日

『真犯人フラグ』

西島秀俊主演のドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ系 毎週(日)後10・30~11・25)のTwitter投票企画「#みんなの真犯人フラグ」の第4回の結果が発表された。

本作は、秋元康企画・原案×『あなたの番です』の制作スタッフによる2クール連続の完全オリジナル新作ミステリー。突然、愛する家族が失踪した悲劇の夫が、SNSの投稿をきっかけに一夜にして疑惑の夫となり、社会的に追い詰められながらも、真実を暴く壮絶な戦いに挑んでいく。

Twitter企画「#みんなの真犯人フラグ」では、母子失踪事件の真犯人は一体誰なのか、Twitterで怪しいと思う人に投票してもらい、ランキング形式で毎週その結果を発表。今回も得票率1%差を競う接戦となった。

4回目の投票結果は、失踪した凌介(西島)の妻・真帆(宮沢りえ)が初の1位にランクイン。「絶対ただの誘拐被害者じゃない」「何か裏がありそうな気がする」といった声や、真帆の「帆」=フラグで、「犯人“真帆”」なのではないか、という意見も有力視されている。前回、前々回の投票で1位だった瑞穂(芳根京子)は僅差の2位。第3話で凌介の娘・光莉(原菜乃華)の彼氏と判明した一星(佐野勇斗)も、引き続き3位と上位をキープしている。第5回の投票は、10月29日(金)前10・00~11月5日(金)前10・00の投稿が対象となる。

『真犯人フラグ』
日本テレビ系
毎週日曜 後10・30~11・25