佐々木希の母親役に斉藤由貴『ユーチューバーに娘はやらん!』新キャスト&キービジュアル解禁【コメントあり】

ドラマ
2021年12月26日

2022年1月17日(月)スタートの佐々木希主演の連続ドラマ、ドラマプレミア23『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系 毎週(月)後11・06~11・55)のレギュラーキャストが解禁され、主人公の母親役で斉藤由貴が出演することが分かった。さらに、ドラマのキービジュアルも初公開。エンディングテーマはMyukに決定した。

本作は、秋元康が企画・原作を務める完全オリジナルのラブコメディドラマ。ハイスペック&安心安定のテレビ局員と、明日も分からない人生冒険の人気ユーチューバー、対極的な2人の間で恋に揺れる主人公・平千紗を、テレビ東京のドラマ初主演となる佐々木希が演じる。

テレビ局員・榎本信役を演じるのは、金子ノブアキ。登録者数100万人超えの人気ユーチューバー・タックタック役は戸塚純貴。そのほか、千紗の妹でシングルマザーの平風花役で若月佑美、30年間パスポートセンターで働く、頑固で昔気質な千紗の父親・平総一郎役で遠藤憲一が出演する。

新たに出演が発表された斉藤由貴が演じるのは、千紗(佐々木)の母親・平美恵子役。そして、千紗の幼なじみ・佐藤光輝役に栗山英宜、千紗の職場の部⾧・鈴川弘美役に陽月華、職場の同僚・小松あかり役に三戸なつめ、二階堂哉太役に永田崇人、和久井凛役に石川萌香、榎本(金子)の後輩AD・小林雄太役に三浦獠太。

人気ユーチューバー・タックタック(戸塚)を支える撮影担当ケンケン役に田中穂先、編集担当のミカジャン役に上原実矩、風花(若月)の息子・大吾役に白石絃馬が決定した。

また、ドラマのエンディングテーマを担当するのは、Myuk。Myukの魅力でもある心地よい歌声が、視聴者の心に寄り添いドラマを彩る。

斉藤由貴 コメント

斉藤由貴

なんとなくコメディ作品ぽいお話であると聞いてとても楽しみにしていました。お母さんは、明るく、でも唐突で素っ頓狂な感じのキャラクターなので、今からいろいろ企んでいます笑ユーチューバーについて謎に思っている方も、私も含めまだ多いかと思いますが、よくわからない相手に娘を嫁がせるのは不安、というのは古今変わらないと思うので、そのあたりの親子のやりとりも楽しんでください!

栗山英宜 コメント

栗山英宜

お話を頂いた時は寝耳に水で、とにかく驚きました!! そうそうたる方々や制作陣の中でこのような役を頂き、うれしさと緊張感がございますが、一生懸命励みたいと思います! 主人公の幼なじみです。優しくて、主人公の千紗の味方になる存在です。
恋の行方や、家族、テレビやYouTubeといった現代的なテーマもあり盛りだくさんです。心がほっこりして毎週が楽しみになるような作品の一助になれるよう励んでおりますので、ぜひご期待ください!

Myuk コメント

Myuk

エンディングテーマ曲を担当させていただくこととなったMyukです。ドラマのテーマ曲を担当することは、かねてからの私の大きな夢でもあり、憧れていたことでもあります。なのでエンディングテーマを担当することが決定した時は本当にうれしく、この作品に少しでも寄り添えるように、今の自分の精いっぱいの歌を歌おうと思いました。曲中では「大切な人に出会えたことで、和らいでいく気持ちや、生まれる小さな喜び」を表現できるように歌いました。ぜひ、ドラマと共にこの曲を、楽しんでいただけたらと思います。第一話の放送日が待ちきれません!

番組情報

ドラマプレミア23『ユーチューバーに娘はやらん!』
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送
2022年1月スタート
毎週(月)後11・06~11・55

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/youtuber_musume/
公式Twitter:@youtuber_musume
公式Instagram:@tx_youtuber_musume

この記事の写真

©「ユーチューバーに娘はやらん!」