藤木(成田凌)が乗り込んだトラックが検問で絶体絶命のピンチに『逃亡医F』第4話あらすじ

ドラマ
2022年02月02日

『逃亡医F』

成田凌主演土曜ドラマ『逃亡医F』(日本テレビ系)より、2月5日(土)放送の第4話の場面写真とあらすじが解禁された。

原作・伊月慶悟/作画・佐藤マコトによる同名原作漫画を実写ドラマ化した本作。恋人殺しのぬれぎぬを着せられ、指名手配犯となった天才外科医が、極限の逃亡生活の中で遭遇する「彼にしか救けられない患者たち」に手を差し伸べるサバイバル・ドクター・エンターテインメントだ。

第4話では、命からがら拓郎(松岡昌宏)から逃げ出した藤木(成田)が、スマホの入った上着を拓郎に剥ぎ取られてしまう。そんな中、手に入れた藤木のスマホを手掛かりに、拓郎が美香子(森七菜)の元に現れる。藤木の無実を信じる恋人の兄を装い、美香子の警戒心を解く拓郎。拓郎が藤木を装って送ったメールを信じた美香子は、すっかり拓郎を信用する。

その頃、後輩の長谷川(桐山照史)から都波(酒向芳)が東京に戻るという情報を得た藤木は、駐車場に停まっていた業務用トラックの荷台に忍び込み、東京を目指そうとしていた。しかし、乗り込んだ車の荷台には母犬と6匹の子犬たちが。さらに、車を運転していた間宮(渡辺いっけい)と昌明(森永悠希)にも隠れていたことがバレてしまい、犬を盾にトラックを乗っ取ることに。そんな中、トラックが警察の検問に引っかかり、ピンチが襲う。しかし、間宮と昌明は藤木以上に検問に動揺。実は2人はある事情を抱えていた。

『逃亡医F』
日本テレビ系
2022年2月5日(土)後10・00~

この記事の写真