藤木(成田凌)は香川(升毅)の娘への想いを届けさせられるのか…?『逃亡医F』第3話

ドラマ
2022年01月26日

『逃亡医F』

1月29日(土)放送の成田凌主演土曜ドラマ『逃亡医F』(日本テレビ系)より、第3話場面写真とあらすじが解禁された。

原作・伊月慶悟/作画・佐藤マコトによる同名原作漫画を実写ドラマ化した本作。恋人殺しのぬれぎぬを着せられ、指名手配犯となった天才外科医が、極限の逃亡生活の中で遭遇する「彼にしか救けられない患者たち」に手を差し伸べるサバイバル・ドクター・エンターテインメントだ。

第3話では、藤木(成田)と美香子(森七菜)が身を寄せていた「喫茶すずらん」の店長・香川(升毅)と生き別れの娘・空見子(夏子)とのエピソードが描かれる。

第2話で山小屋での難手術を終えて逃亡を図った藤木だが、耳が聴こえづらそうにしていた香川の様子や料理の味の変化から、脳腫瘍の一種である聴神経腫瘍を疑い、「喫茶すずらん」に戻ってきた。

藤木の推測通りの持病を明かした香川は、治療しても味覚障害が残ることを恐れて、これ以上の治療を拒否していた。しかし、離婚した妻との間にできた絶縁状態の娘・空見子の結婚式があることを知り合いづてに知った香川は、娘の結婚式で正体を明かさずに料理を作ることを条件に、手術を受けることを決める。

そんな中、香川の店には筋川(和田聰宏)らによる警察の捜査の手が伸びていた。結婚式当日、料理にとりかかる香川だったが病状が急変してしまう。一刻を争う状況にもかかわらず、それでも娘へ想いを伝えたいという香川。そして式場の周りには大勢の警察官が…。

逃亡かそれとも…、またもや決断を迫られる藤木。父親として香川が抱く命がけの強い想いを前に、藤木はいかなる行動を選ぶのか。『逃亡医F』第3話は、1月29日(土)午後10時より放送される。

番組情報

『逃亡医F』
日本テレビ系
2022年1月29日(土)後10・00〜

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/toubouif/

©日本テレビ

この記事の写真

©日本テレビ