『逃亡医F』第3話に『THE W2021』女王オダウエダが登場「劇場とは大違い」

ドラマ
2022年01月25日

『逃亡医F』

1月29日(土)放送の成田凌主演ドラマ『逃亡医F』(日本テレビ系)第3話に、昨年の女性芸人NO.1決定戦『THE W』で優勝したオダウエダが出演することが分かった。

原作・伊月慶悟/作画・佐藤マコトによる同名原作漫画を実写ドラマ化した本作。恋人殺しのぬれぎぬを着せられ、指名手配犯となった天才外科医が、極限の逃亡生活の中で遭遇する「彼にしか救けられない患者たち」に手を差し伸べるサバイバル・ドクター・エンターテインメントだ。

オダウエダは、主人公・藤木(成田)と美香子(森七菜)が身を寄せる喫茶店すずらんを訪れる客を演じる。ドラマの現場は初めてという2人は、スタジオ入りから終始緊張の面持ちだったが、いざカメラが回ると打って変わって、初めてとは思えない自然な演技を見せ、撮影後は「緊張しました……」と声をそろえて笑顔をこぼした。

植田紫帆は、「ワンカットの撮影のためにカメラが何台もあって……すごくたくさんのスタッフさんがいて、すごく緻密なものを作られているんだなと驚きました。自分たち二人だけやる劇場とは大違いで、新鮮でした」と話し、小田結希は、「今日のために役作りも頑張ってきたんですが、セリフが一行ずつだったので…」と笑いを誘いつつ、「私たちの出演シーンもぜひ楽しみにみていただけると嬉しいです。」とコメントした。

番組情報

『逃亡医F』
日本テレビ系
2022年1月29日(土)後10・00~

©︎日本テレビ