長井短、上村海成、本田剛文、松大航也、竜雷太が古川雄輝主演『ねこ物件』に出演決定【コメントあり】

ドラマ
2022年02月15日
©2022「ねこ物件」製作委員
©2022「ねこ物件」製作委員

4月スタートの古川雄輝が主演を務めるオリジナルドラマ『ねこ物件』(テレビ神奈川、TOKYO MX、BS11ほか)に、長井短、上村海成、本田剛文、松大航也、竜雷太の出演が決定した。

本作は、ある一軒家を舞台に、猫を愛し共に暮らす男・二星優斗(古川雄輝)と夢を追う同居人たちの人生模様、そして猫を通じて人とのつながり方や新しい家族の形を描いた、究極の癒やし猫エンターテインメント。

優斗の家の管理をしている不動産会社に勤める広瀬有美を演じるのは、演劇活動と並行してモデルとしても活動し、ドラマ『アンラッキーガール!』や『家売るオンナの逆襲』、映画「賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」などに出演している長井短。

また、司法浪人生・立花修を演じる細田佳央太に続き、猫付きシェアハウスの入居希望者としてやって来るイケメンたちも決定。俳優志望・島袋毅役に、モデルとして芸能活動を開始後、ミュージカル「テニスの王子様3rdシーズン」や、連続テレビ小説『半分、青い。』、大河ドラマ『青天を衝け』などの話題作に出演した上村海成。プロボクサー志望・矢澤丈役に、東海地方出身・在住の男性メンバーで構成された、エンターテイメント集団BOYS AND MENのメンバーでもあり、ドラマ『あなたには帰る家がある』や『トクサツガガガ』などに出演した本田剛文。台湾人の留学生・ファン役に、『GARO-VERSUS ROAD-』でドラマ初主演を務めたほか、連続テレビ小説『エール』に出演し、今年公開の映画「20歳のソウル」に出演が決定している松大航也。そして、優斗の祖父役を竜雷太が演じる。

本作の出演について、長井は「ねこさんにはかねてより畏怖の念を抱いていましたので、とても厳かな気持ちになりました。すごくうれしかったです」と喜びを語り、上村は「お話を頂けたことはとてもうれしかったです! が、しかし、今までの人生でちゃんと猫と接した記憶がなく、かつ、日頃の自分とは、正反対?の明るいキャラクターを自分が演じられるのか!?と正直少し焦りました(笑)」と告白した。

また、プロボクサー志望役の本田は「普段から食レポのお仕事が多いのですが、その中で体を絞ってクランクインするためのダイエットに励んだ日々は少々大変でした……」と役作りの苦労を明かし、台湾人の留学生役を演じる松大は「自分が演じたのは台湾人の役なので、見ていただく方々にどれだけそのキャラクターが伝えられて、物語に集中していただけるかが大事だと思いました」と明かしている。長井、上村、本田、松大、竜からのコメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2