ムロツヨシが刑事役で連続ドラマW初主演 『雨に消えた向日葵』7月スタート

ドラマ
2022年02月28日
ムロツヨシ コメント

罪悪感からくる正義感なのか、正義感があるからこその抱え続ける罪悪感なのか、どちらにせよそこから生まれる使命感だけで生きている男です。そんな男を演じることになりました。
行方不明となったひとりの少女が「生きている」ことを信じ、追いかけ続ける。
ただただその男と向き合った日々です。演じることに没頭しました。
ぜひ、皆さまに観ていただきたいのです。
ただ、コメディー作品ではありません。
刑事ドラマでもあるのですが、私を含めましてまわりの刑事たちが、、、コメディー畑の方たちばかりで、それはそれで、え?どう観たら良いの?という、そこがまたこのドラマの説得力になっていることを信じています。
人間ドラマです。
何があるか分かりゃあしないこのご時世。
「何かを信じる」ことの必要性や重みを、真っ直ぐにお伝えできたら、と思います。
どうかいろんな想像と共にオンエアをお待ちください。

原作者・吉川英梨 コメント

連続ドラマWは良質で大人なドラマを放送している枠という印象、ドラマ化を大変光栄に思いました。また本作は、私が生まれ育った埼玉県坂戸市が舞台です。ドラマの舞台に選ばれたことに格別の喜びがありました。
主演のムロツヨシさんは器用に何でも演じる役者さんという印象がありました。主人公・奈良健市役と聞いて「なるほどな」。実際に見させていただくとあまりに奈良健市すぎる、と思いました。小説からそのまま飛び出してきたようです。
脚本を始め制作陣のみなさんが原作に敬意を持って作っていただいたからこそ。原作を読んだ方も未読の方も納得の、質の高い刑事ドラマをお楽しみいただけると思います。

番組情報

『連続ドラマW 雨に消えた向日葵』(全5話)
WOWOWプライム/WOWOW 4K/WOWOWオンデマンド
2022年7月放送・配信スタート
※第1話無料放送

出演:ムロツヨシ ほか
原作:吉川英梨『雨に消えた向日葵』(幻冬舎)
脚本:関えり香
監督:土方政人、岩田和行
音楽:眞鍋昭大
プロデューサー::徳田雄久、髙丸雅隆
製作:WOWOW、共同テレビ

番組特設サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/himawari/

この記事の写真

  1. 1
  2. 2