梶裕貴が真木よう子の元カレ役で出演決定!3月スタート『ZIP!』朝ドラ『サヨウナラのその前に』

ドラマ
2022年02月26日

『サヨウナラのその前に』

3月1日(火)から『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送される朝ドラマ『サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days』の第4話より、声優の梶裕貴が出演することが分かった。

本作は、隕石衝突による地球最後の31日間を、月曜から金曜まで曜日ごとに視点を入れ替え、計5人の主役がリレー形式で紡ぐ物語。火曜日の主役を奥平大兼、水曜日の主役を南沙良、木曜日の主役を北村一輝、金曜日の主役を真木よう子、月曜日の主役を西岡星汰がそれぞれ演じる。

梶が演じるのは、金曜日の主人公・金島陽子(真木)が結婚を考えていた相手・橘雄一。第4話では、雄一が陽子に一方的に別れを告げ去った翌日、妊娠が発覚。陽子が一人で子供を産む決意をする模様が描かれる。

超人気声優として、数々の有名キャラクターを演じ、またナレーションや歌手等で幅広く活躍する梶は、「素敵な作品に参加でき、幸せです。雄一の魅力を引き出せるよう頑張ります」と意気込み語った。

梶裕貴(橘雄一役)コメント

声優業では、なかなか“クランクイン”という意識がないので、どこか不思議な感覚ですね。ワクワクドキドキしています。
今回、真木よう子さんとガッツリお芝居ができる貴重な機会をいただき、すごく嬉しいです。しかも、少し特殊な関係性の二人のようで…。そのあたりも含めて、楽しく撮影していければなと思っています。
僕が演じる橘雄一という男は、少しズレている部分もありますが、とても優しくて、人の気持ちに寄り添える人。ドラマチックな展開のある物語なので、雄一の変化や成長を感じていただけるのではないかなと思います。
素敵な作品に参加でき、幸せに思います。雄一の魅力を引き出せるよう頑張りますので、3月の朝を楽しみにお待ちください。

番組情報

『サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days』
日本テレビ系
2022年3月1日(火)スタート
『ZIP!』内(月)~(金)前7・50ごろ
全23回放送

番組公式ホームページ:https://www.ntv.co.jp/asazipdrama/

©︎日本テレビ