奥平大兼と南沙良が朝ドラ火曜・水曜の主役に 3月スタート『ZIP!』朝ドラマ『サヨウナラのその前に』

ドラマ
2022年01月18日

『サヨウナラのその前に』

3月1日(火)から『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送される朝ドラマ『サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days』の“火曜日の主役”に奥平大兼、“水曜日の主役”に南沙良が決定した。

ドラマは、隕石衝突による地球最後の31日間を、月曜から金曜まで曜日ごとに視点を入れ替え、計5人の主役がリレー形式で紡ぐ物語。

奥平が演じるのは、火曜日の主役・高校3年生の椿木宙(つばき そら)。おおらかで天然な面が多くみられるが、時折放つ誰しもが想像しなかった角度からのコメントに周囲の人間が揺らされる。高校入学以来、特別に“したい”と衝動に駆られることもなく、当たり前のように卒業を迎え、普通の人生を普通に歩むと思っていた矢先に今回の隕石騒動が起きる。

一方、南が演じるのは、宙とは幼稚園児のころからの同級生・観月未希(みづき みき)。自分のことを“面倒な人間”であると思っており、全ての事に対して表面に表れるリアクションとは別に、もう1人の自分が、脳内でその出来事を冷静に分析している。

木曜・金曜の主役を演じるキャストは後日発表。また、月曜の主役は視聴者投票型のオーディション「Hello New STAR」で決定する。

【火曜日主役】奥平大兼(椿木宙役)コメント

この作品は曜日によって主人公が違い僕は火曜日の主人公ですが、他の曜日にも登場して物語として全部繋がっているのが面白いなと思いました。
他の曜日の主人公の方々とどのような関りがあるのか楽しみにして頂けると嬉しいです。

【水曜日主役】南沙良(観月未希役)コメント

『サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days』にて観月未希役を演じさせていただくことになりました。3月1日~31日の1ヵ月間、月曜から金曜日の朝。「8分間」の連続ドラマ。
今までにない、新しいドラマの形ということで、撮影はこれからになりますが、この作品に参加できることが今からとても楽しみです。皆様の朝の一部になるような、翌朝が待ち遠しくなるような、そんな感情の共有をたくさんの方に感じてもらえたら嬉しいです。
是非、放送を楽しみにしていてください。

番組情報

『サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days』
日本テレビ系
2022年3月1日(火)スタート
『ZIP!』内、月曜~金曜 前7・50ごろ
全23回放送