眞栄田郷敦主演ドラマ『カナカナ』放送日決定!白石聖、武田真治ら新規キャストも

ドラマ
2022年03月02日
左から)白石聖、武田真治

眞栄田郷敦が主演を務める連続ドラマ『カナカナ』(NHK総合)の放送開始日が、5月16日(月)に決定。新たに白石聖、前田旺志郎、加藤柚凪、新川優愛、橋本じゅん、宮崎美子、武田真治の出演が発表され、眞栄田からのコメントも到着した。

「今日から俺は!!」などで知られる西森博之による同名人気コミックを、眞栄田郷敦の主演でドラマ化する本作。元ヤン青年と人の心が読める孤独な女の子が織りなす、育てたり、育てられたりの、ハートフルコメディだ。

そんな本作に今回新たに7名の出演が決定。元ヤンのOL・沙和役を白石聖、マサ(眞栄田)が店主を務める居酒屋「パイセン」の常連でマサの親友・岸辺勇介役を前田旺志郎、不思議な能力を持つ5歳の少女・佳奈花役を加藤柚凪。

そして、マサのお見合い相手・田所美咲役を新川優愛、かつてマサがやっかいになった刑事・大門役を橋本じゅん、マサの伯母・岩井真実役を宮崎美子、佳奈花の叔父・沢田役を武田真治が担当する。

主演を務める眞栄田は「今まで、あまり演じたことのないキャラクターな上に、NHK初出演、地上波連続ドラマ初主演という新しい経験がたくさん詰まっていて、不安とワクワクが混同してますが、みんなの“パイセン”として生きられるよう精一杯頑張ります!」と意気込みを語った。眞栄田のコメント全文は以下を参照。

日暮正直役・眞栄田郷敦 コメント
眞栄田郷敦

強面だけど器の大きい真っ直ぐな元ヤンキー、日暮正直を演じさせていただきます。
今まで、あまり演じたことのないキャラクターな上に、NHK初出演、地上波連続ドラマ初主演という新しい経験がたくさん詰まっていて、不安とワクワクが混同してますが、みんなの“パイセン”として生きられるよう精一杯頑張ります!
ラブがあって笑いがあって心の温まる盛りだくさんなドラマです。
ぜひ、楽しみにしていてください。

番組情報

夜ドラ『カナカナ』(全28話)
NHK総合
2022年5月16日(月)スタート
毎週(月)~(木)後10・45~11・00

この記事の写真

©NHK