『逃亡医F』第9話あらすじ ついに佐々木(安田顕)と直接対決!藤木(成田凌)たちは妙子(桜庭ななみ)を救い出すことができるのか!?

ドラマ
2022年03月09日

『逃亡医F』

成田凌主演の土曜ドラマ『逃亡医F』(日本テレビ系)より、3月12日(土)に放送される第9話の場面写真とあらすじが解禁された。

原作・伊月慶悟/作画・佐藤マコトによる同名原作漫画を実写ドラマ化した本作。恋人殺しのぬれぎぬを着せられ、指名手配犯となった天才外科医が、極限の逃亡生活の中で遭遇する「彼にしか救けられない患者たち」に手を差し伸べるサバイバル・ドクター・エンターテインメントだ。

第8話(3月5日放送)で、妙子(桜庭ななみ)が生きていると烏丸(前田敦子)から知らされた藤木(成田)と拓郎(松岡昌宏)、美香子(森七菜)。第9話では、藤木は佐々木(安田顕)が開発した画期的な新薬「ガイスト」と、妙子の遺した研究である「DDSη」を一緒に使うことが、昏睡状態の妙子を救う唯一の方法だと知らされる。

妙子を救い出すため、烏丸とともに佐々木の元へと向かう藤木だったが、逆襲に遭い、敵地であるバイオネオに捕らわれてしまう。しかし藤木は、死の危険がある副作用を持っていた「ガイスト」を無毒化する方法に気付いたと佐々木に揺さぶりをかける。その頃、拓郎と美香子も妙子を救い出すため、烏丸と協力してバイオネオを襲撃する作戦を立てていた。果たして、藤木たちは妙子を救い出すことができるのか。

番組情報

『逃亡医F』
日本テレビ系
2022年3月12日(土)後10・00~

この記事の写真

©︎日本テレビ