長谷川(桐山照史)の妻役で大後寿々花、藤木(成田凌)の元主治医役で福田悠太(ふぉ~ゆ~)がゲスト出演決定『逃亡医F』第8話

ドラマ
2022年02月26日
『逃亡医F』
『逃亡医F』

3月5日(土)放送の成田凌主演土曜ドラマ『逃亡医F』(日本テレビ系)第8話に、大後寿々花、福田悠太(ふぉ~ゆ~)がゲスト出演することが分かった。

原作・伊月慶悟/作画・佐藤マコトによる同名原作漫画を実写ドラマ化した本作。恋人殺しのぬれぎぬを着せられ、指名手配犯となった天才外科医が、極限の逃亡生活の中で遭遇する「彼にしか救けられない患者たち」に手を差し伸べるサバイバル・ドクター・エンターテインメントだ。

大後が演じるのは、主人公・藤木(成田)の後輩医師である長谷川(桐山照史)の妻・浩子。第7話では妙子(桜庭ななみ)の研究データを巡って、共同研究者・都波(酒向芳)に襲い掛かった長谷川。その裏には第一子を授かり幸せの絶頂であるはずの妻・浩子が抱える大きな問題があった。一方の福田は、藤木の同級生で、鍵を握る“元主治医”富樫を演じる。すでに医師の道を離れて不動産で身を立てるこの男も、ある秘密を抱えていた。

第8話からは、黒幕との戦いへと進む「反撃編」に突入。逃げ続けていた藤木が、いよいよ事件の真相へと向かうため、恋人の兄・拓郎(松岡昌宏)とついに手を組み、反撃に出る。佐々木(安田顕)、烏丸(前田敦子)、長谷川、そして妙子…複雑に絡み合ったそれぞれの思惑が、誰にも予測できないクライマックスに向けてストーリーを加速させる。

大後寿々花(長谷川浩子役)コメント

桐山照史さん演じる長谷川輝彦の妻役です。お腹には赤ちゃんがいます。共に支え合い、優しさに溢れた夫婦です。
桐山さんとは初対面でスチール撮影がありましたが、桐山さんの明るい雰囲気に包まれ、笑顔の絶えない温かい時間を過ごせました。
そして初めての妊婦役で体験したことのないシーンがありますが、成田凌さんに説明を頂き、その姿は先生そのものでした。
長谷川夫婦のお互いを想うが故のすれ違い。夫婦の、そして2人の赤ちゃんの未来。OAを見届けていただけたら嬉しいです!

福田悠太(富樫役)コメント

普段はふぉ~ゆ~というグループで活動させて頂いております。福田悠太という者です。
この度『逃亡医F』の富樫役のオファーを頂き、このチャンスを逃すなと言わんばかりの食い気味で「是非!出演させて下さい!」と返事を致しました。
しかし、撮影予定日が私がすでに決まっている他の仕事とのスケジュールとの兼ね合いで、もしかしたら無理かもしれないとの事。
マネージャーさんと夜中にLINEで「これは祈るしかないな」とやりとりして沈黙が続く事、約1週間。。。
華麗に日取りを組んだPDF撮影スケジュールデータが送られてきました。
あの時の祈りよ。ありがとう。

番組情報

『逃亡医F』
日本テレビ系
2022年3月5日(土)後10・00~

この記事の写真

©︎日本テレビ