岡崎紗絵が語る『ドクターホワイト』第9話の見どころ「白夜さんの心の成長にも目を向けて」

ドラマ
2022年03月14日

狩岡晴汝役・岡崎紗絵 コメント

岡崎紗絵

◆物語も終盤を迎えました。今、晴汝を演じていて思うことを教えてください。

改めて本当に愛情深い人だと思います。自分の病気のこともありながら常に周りに気を遣って、白夜さんを思える素晴らしい人です。そこに私も寄り添えるように心を柔らかくしています。

◆これまでで、好きなシーン・やりとり、好きなせりふなどがあれば教えてください。

白夜さんに感情を教えるシーンが好きです。どういう時にキュンとしたり、悲しくなったりするのか。また白夜さんとの考えの違いも面白くて楽しいです。

◆最近の撮影現場でのエピソードがあれば教えてください。

勝地さんがとにかくムードメーカーで楽しい方向に引っ張って行って下さいます。キャストの皆さんとよくお話ししている姿を目にしますし、リラックスした空気を作って下さいます。別の方のセリフを誇張しながら片桐さんと掛け合っていたり。特に片桐さんとお話ししているのを後ろで見ているのが個人的に好きです(笑)。

◆第9話の見どころ、視聴者へのメッセージをお願いします!

白夜さんを取り巻く謎にどんどんと近づいていきますが、その謎に巻き込まれて危険な目にあったり、恐れていた脳の病気が再発したりと、まだまだ見逃せない展開がたくさんあります。「家族」という大きな存在。“人と人が気持ちで繋がる”ということを1番実感した9話でした。白夜さんの心を育てるような役割も担っているので、その心の成長にも目を向けていただけたらと思います。

最新予告映像

https://youtu.be/hSz8mN_ApbU

第9話(3月14日放送)あらすじ

左から)柄本佑、浜辺美波、岡崎紗絵

白夜(浜辺美波)を狙っているのは実業家の海江田(石橋凌)……。将貴(柄本佑)が白夜にまつわる全ての真相に海江田が関係していると確信した矢先、淳平(宮田俊哉)が突然異動を命じられ、晴汝(岡崎紗絵)も何者かに連れ去られそうになる。
白夜(浜辺美波)は、腫瘍が悪化している晴汝にこれ以上ストレスをかけないためにも、騒動の発端となった自分は施設に戻ると言い出し、2人は初めてケンカに。自らの危険を顧みず、互いを守りたい一心でぶつかり合う白夜と晴汝の姿を見た将貴は、平穏な日常を脅かす海江田への怒りを抑えきれず、1人で海江田の元へ乗り込む。
海江田は将貴を歓迎する素振りを見せながらも、核心をつく質問には答えをはぐらかし、一方で、牙を向く将貴を静かにけん制する。それでも、海江田の反応からある一筋の光を見つけた将貴は、急いで淳平に連絡。しかし電話口の向こうで、淳平と一緒にいた晴汝が倒れてしまう。
病院に運び込まれた晴汝は脳動脈瘤が破れ、一刻の猶予も許さない状態。巌(石坂浩二)に続き、再び大切な人を失うかもしれない恐怖にさいなまれた白夜は、かつてないほど取り乱して…。
白夜は一体、何者なのか? 海江田は彼女の秘密にどう関係しているのか? 全ての真相が明らかになるクライマックスへ!

番組情報

『ドクターホワイト』
カンテレ・フジテレビ系全国ネット
毎週(月)後10・00〜10・54

出演:浜辺美波 柄本佑 瀧本美織 岡崎紗絵 片桐仁 高橋努 高橋文哉 ・ 勝地涼 宮田俊哉 毎熊克哉 ・ 小手伸也 石坂浩二

公式Twitter:https://twitter.com/dr_white2022
公式Instagram:https://www.instagram.com/dr_white2022/

©フジテレビ

この記事の写真

 

  1. 1
  2. 2