滝藤賢一が8年ぶりにダンディに!ファーストサマーウイカ主演『私のエレガンス』に特別出演決定

ドラマ
2022年03月19日
©「私のエレガンス」製作委員会2022
©「私のエレガンス」製作委員会2022

4月2日(土)から放送がスタートする『私のエレガンス』(BSテレ東)に、滝藤賢一が特別出演することが分かった。さらに、豪華キャスト情報も解禁された。

連続ドラマ初主演のファーストサマーウイカが演じるのは、愛する娘のために“エレガンス”になることを決意する元レディース総長のトラックドライバー・薬師寺桃子。また、“エレガンス”な女性になるためのサロンの女主人役で草刈民代、桃子と急接近する超セレブ3代目社長役で吉沢悠が出演する。

このたび、テレビ東京で2014年に放送され人気を博した、滝藤主演のドラマ『俺のダンディズム』のプロデューサーが8年越しに女性版を実現した本作に、滝藤が特別出演することが決定。「ママはエレガンスじゃない!」と娘から言われ、やさぐれる桃子の前に突如現れ“ダンディ”にエレガンスの世界へと導く。

自前の”ダンディ”衣装で8年越しの続編の撮影に臨んだ滝藤は「嬉しいですね。もっとたくさん撮ってほしかった。これから本気出そうと思ったのに!」とコメント。また、初共演となったファーストサマーウイカの印象については「とても明るくて素敵な方」と答えた。

©「私のエレガンス」製作委員会2022
©「私のエレガンス」製作委員会2022

さらに今回、豪華キャストも発表され、桃子がエレガンス道を極めるきっかけになるセレブ小学校へ転入した娘・姫香流に山崎杷子、桃子のレディース時代の後輩で元ヤンキー・朱美に奥村佳代、マダム・マリーのアシスタントでヘアメイクのスペシャリスト・楓に金井成大が演じることが決定。

そのほか、姫香流の担任教師・碇先生役を山中崇、桃子の正体を怪しむ同級生ママ・白鳥珠代役を中山エミリ、眞一の会社の専務・酒井金吾役を村杉蝉之介、眞一の母親・綾小路千登勢役を田島令子、眞一の幼馴染みでフランス帰りのエレガンス美女・花園友梨奈役を高橋ユウが務めることも発表された。

番組情報

土曜ドラマ9『私のエレガンス』 <4K制作>
BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)
2022年4月2日(土)スタート
毎週土曜 後9・00~9・55(全6話)

公式HP:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/atai_elegance/

この記事の写真

©「私のエレガンス」製作委員会2022