二宮和也主演の日曜劇場『マイファミリー』第2話視聴率が異例の初回超え!第3話は“誘拐事件”完結編

ドラマ
2022年04月18日
日曜劇場『マイファミリー』
日曜劇場『マイファミリー』©TBS

4月17日(日)に放送された二宮和也主演のTBS日曜劇場『マイファミリー』(毎週日曜 午後9時~9時54分)第2話の視聴率が発表された。

本作は、誘拐された娘を取り返すための唯一の方法として警察を排除することを決意した鳴沢温人(二宮)・未知留(多部未華子)夫妻が、たった2人で娘を取り返すべく戦っていくストーリー。『グランメゾン東京』(2019年)、『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(2021年)などを手掛けた脚本家・黒岩勉がオリジナルで描く。

4月10日放送の第1話では、世帯視聴率12.6%、個人視聴率7.6%と同時間帯でトップを記録。第2話では世帯視聴率12.8%、個人視聴率7.9%と初回視聴率を上回る結果となった(いずれもビデオリサーチ調べ)。近年のドラマで、1話から2話にかけて視聴率が上昇することはまれだという。そして、4月24日(日)放送の第3話では、鳴沢夫妻の娘、友果の誘拐事件が完結。今後全く予想のつかない展開に期待が高まる。

第3話(4月24日放送)

温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)は、大学時代の友人、三輪(賀来賢人)と東堂(濱田岳)という心強い協力者を得て警察を排除することに成功したが、より確実に身代金を受け渡すためにある秘策を犯人に提案する。乗るか反るかの賭けに果たして犯人は…。そして、温人は無事、娘を取り戻すことができるのか。

番組情報

日曜劇場『マイファミリー』
TBS系
毎週日曜 午後9時~9時54分

番組公式HP:https://www.tbs.co.jp/myfamily/