シソンヌじろうが上野樹里のお見合い相手に!『持続可能な恋ですか?』第2話にゲスト出演【コメントあり】

ドラマ
2022年04月19日
『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』
『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』瀬川幸也役のシソンヌ・じろう ©TBS

4月26日(火)に放送される『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系 午後10時~10時57分)の第2話に、シソンヌのじろうがゲスト出演することが分かった。

本作は、上野樹里演じるヨガインストラクターの主人公・沢田杏花が、松重豊演じる妻に先立たれた父・林太郎と共に、父娘二人で婚活にチャレンジするオリジナルラブストーリー。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描く。

ついにスタートした父娘の“ダブル婚活”。親子で初めて参加したお見合いパーティーで、杏花は幼なじみの颯(磯村勇斗)と18年ぶりに再会したり、林太郎がぎっくり腰になってしまったりと、ハプニング続出の幕開けとなった。

そして第2話では、杏花が“お見合いAI”の選んだ相手とお見合いをすることに。しかし、このお見合いが原因で、杏花は思いもよらない出来事に巻き込まれてしまう。

そんな波乱が待ち受ける第2話のゲストとして、お笑い芸人のじろう(シソンヌ)の出演が決定。杏花と“お見合いAI”で出会う相手・瀬川幸也を演じる。大学でダムの研究者として働く瀬川は、世界50か国への旅行経験を持ち、英語、スペイン語、フランス語が話せる語学堪能なハイスペック男性。しかし、婚活がうまくいかないのにはある理由があった。AIでのマッチング率83%という瀬川は杏花にとって“理想の相手”とも思えるが、杏花の初お見合いはどんな展開をみせるのか。

お笑いコンビ・シソンヌで芸人として活躍するほか、俳優としても定評のあるじろうは、NHK連続テレビ小説『まれ』やNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』など、数々の話題作に出演。TBSドラマへの出演は、2017年の『カンナさーん!』以来5年ぶりとなる。

シソンヌ・じろう コメント

4月19日の23時15分に情報出るのでコメントお願いします、と言われていたのですが、4月16日の10時過ぎに上野樹里さんが『王様のブランチ』で僕が第2話のゲストだ、と最速で言ってたようです(笑)。もうご存知かと思いますがキュートな方でした。
気になる役どころですが、それも上野さんが「お見合いします!」と言ってたようです。キュートな方でした。

番組情報

火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』
TBS系
毎週火曜 午後10時~10時57分