日曜劇場『マイファミリー』松本幸四郎演じる阿久津の妻役で森脇英理子の出演が決定

ドラマ
2022年04月24日
日曜劇場『マイファミリー』松本幸四郎、森脇英理子、凛美
日曜劇場『マイファミリー』松本幸四郎、森脇英理子、凛美

現在放送中のTBS日曜劇場『マイファミリー』(毎週日曜 午後9時~9時54分)に、森脇英理子と凛美が出演することが分かった。

このドラマは、誘拐された娘を取り返すための唯一の方法として警察を排除することを決意した夫婦が、友と力を合わせ娘を取り返すべく戦っていくストーリー。第3話で“鳴沢友果ちゃん誘拐事件”が完結し、次回5月1日(日)放送の第4話から第2章がスタート。登場人物たちの秘められた過去や謎、現在が次々と明かされていく。

このたび、ノンストップファミリーエンターテインメントに新たなファミリーが加わる。松本幸四郎演じるNEXホールディングス社長・阿久津晃の妻と娘だ。妻・阿久津絵里役は森脇英理子、娘・阿久津実咲役を凛美が演じる。阿久津家は二宮演じる鳴沢温人一家と同じ湘南エリアにあり、両家はもともと家族ぐるみの付き合いだった。ビジネスのことで温人が阿久津に距離を置いた時期があるが、娘・友果(大島美優)の誘拐事件を機に、両家の繋がりにも変化が見られていく。

森脇は、TBSのドラマは『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(2021年)や『華和家の四姉妹』(2011年)、『特上カバチ!!』(2010年)などの日曜劇場や、火曜ドラマ『この恋あたためますか』(2020年)に出演。他にも数多くのドラマでバイプレーヤーとして活躍している。本作で演じる絵里はセレブ妻で、多部未華子演じる未知留とはママ友という間柄だ。

本作が日曜劇場初出演となる凛美は、TBSの金曜ドラマ『下剋上受験』(2017年)でテレビドラマデビュー。ドラマやCM、映画に出演し、ますますの活躍が期待される高校1年生。ローティーン向けファッション雑誌「nicola(ニコラ)」の専属モデルとしても人気だ。本作で演じる実咲は中学生で、友果を妹のようにかわいがっており、鳴沢家とも繋がりの強いキャラクターである。今後のストーリーにも深く関わってきそうな人物である。

第3話(4月24日放送)あらすじ

温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)は、大学時代の友人、三輪(賀来賢人)と東堂(濱田岳)という心強い協力者を得て警察を排除することに成功したが、より確実に身代金を受け渡すためにある秘策を犯人に提案する。乗るか反るかの賭けに果たして犯人は…。そして、温人は無事、娘を取り戻すことができるのか。

番組情報

日曜劇場『マイファミリー』
TBS系
毎週日曜 午後9時~9時54分

番組公式HP:https://www.tbs.co.jp/myfamily/

©︎TBS