山田涼介、『俺かわ』撮了で笑顔「本当に素晴らしい作品に出会えた」芳根京子&大橋和也も駆け付け座長ねぎらう

ドラマ
2022年05月25日
『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』山田涼介©テレビ朝日

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系 毎週土曜 午後11時30分~深夜0時)で主演を務めるHey! Say! JUMP・山田涼介がクランクアップを迎えた。

本作は、“可愛い”を武器に生きてきたあざかわ男子・丸谷康介(山田)と26年恋愛経験ゼロのロボット女・真田和泉(芳根京子)の不器用な2人の遅すぎる初恋を描いた“キュンムズ”ラブコメディ。

山田の最後のシーンの撮影が終わると、スタッフから「丸谷康介役、山田涼介さんオールアップです!」と声が掛かり、現場にいたスタッフから大きな拍手が湧き起こった。

そして新城毅彦監督が花束とビールジョッキをプレゼントすると、山田は「わー!これで家でお酒を飲もう」と大喜び。感無量の山田に最後のサプライズで、既にクランクアップしていた芳根と大橋和也(なにわ男子)が駆け付け、座長をねぎらった。

なお、本作の主題歌で、Hey! Say! JUMPが歌うラブソング「恋をするんだ」を含むニューシングル「area/恋をするんだ/春玄鳥」が5月25日(水)に発売。5月26日(木)午前8時より、テレビ朝日公式YouTube、ジャニーズ公式YouTubeで、「恋をするんだ」のミュージックビデオと『俺かわ』の胸キュンシーンをミックスした特別PR動画が公開される。

山田涼介 コメント

僕はこのドラマが本格ラブコメ初挑戦だったので、難しいなって感じるお芝居もたくさんありましたし、自分はまだまだだなぁ…と、痛感する瞬間もありました。でも、TVerの総合ランキングで1位になるなど、こういういろんな形でたくさんの方に見ていただけたのもすごいことだと思います。でもそれは、僕たち演者以上に、寝る間を惜しんで働いてくださったスタッフの皆さんのおかげだと思っていて…感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に素晴らしい作品に出会えたと思いますし、今回新城監督とご一緒できたことも大きいですね。僕自身にとってもある意味挑戦といえるドラマだったんですが、監督とご一緒したことで、今後演技を続けていく上でとても勉強になりました。共演者の皆さんも明るい方ばかりで仲良くなりましたし、ホントに楽しい現場だったので、どんなに過酷な撮影でも乗り切れたんだと思います。皆さんとご一緒できて本当に幸せでした!

<第7話(5月28日放送)あらすじ>

弥生ビールの営業マン・丸谷康介(山田涼介)は、最初で最後と決めて臨んだデートで、真田和泉(芳根京子)と付き合うことになる。ひそかにメッセージのやりとりをするなど、幸せ度数100%の社内恋愛にウキウキの日々を送る一方、社内での立場は教育係と新人、公私の線引きはしっかりしないと!と、強く心に決めた康介だが…。
ある日、康介のマンションを訪れた和泉は、突然上京してきた康介の母・路子(室井滋)とバッタリ。路子は、康介の父・康弘(牟田浩二)が入院してしまい、東京に来たという。それを聞いて、「先日お会いした時はお元気そうでしたが…」とつぶやいた和泉の言葉に思わずハッとする康介。ヤバイ、それはあのおっさん(古田新太)のことだと焦る康介を横目に、いつの間にか2人で康弘のお見舞いに行くという話がまとまってしまう。
早すぎる展開に大慌ての康介は、おっさんを探し、何とか実家に帰らずに済むよう協力してほしいと頼む。しかし努力の甲斐なく、老舗酒造を営む実家に帰ることになった康介は、和泉と康弘の対面を避けるべく奔走する。
そんな中、酒造の法被を着た見慣れない従業員が…。その人物は、まさかのおっさん!康介は、大急ぎで外に連れ出そうとするのだが…その後もおっさんは神出鬼没。おっさんにヒヤヒヤさせられっぱなしの康介は、和泉と康弘のバッティングを回避することができるのか。
一方、豪勢な料理と自慢の酒で路子にもてなされた和泉は、いつの間にか眠り込んでしまう。康介&和泉、初めてのお泊まりはまさかの実家!? 2人のドキドキの夜が始まる―。

番組情報

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』
テレビ朝日系
毎週土曜 午後11時30分~深夜0時

©テレビ朝日