鈴鹿央士が『クロステイル』クランクアップ!最終回放送を前に「Part2、待っています!」

ドラマ
2022年05月26日

鈴鹿央士 コメント

『クロステイル ~探偵教室~』©東海テレビ

◆無事クランクアップを迎えた今の気持ちは?

撮影は今年2月から始まり、初めは「少し長いかな?」と思いましたが、あっという間でしたね。現場は本当に温かく、行くのが楽しみで仕方がなかったです。スタッフもキャストの方々も「この人たちだったからこそ良かった!」と思いますし、探偵教室の生徒も「この7人だったから生まれたものがある!」と思いました。本当にすてきな出会いだったので、終わってしまった今は寂しいですね。

◆表情豊かな演技が話題になっています!

そうらしいですね。小さな頃から家族から「顔がよく動くね」と言われて育ってきたのですが、匡という役に出会って、普段抑えていたものが出たのだと思います(笑)。

◆Part2をやるなら、どんな役?

先生役か、プロの探偵か。はたまた僕が失踪するか、お父さんがまた失踪するか、きっと何でもアリですね! でも、それを全部やったら、もっとシリーズ化ができそうだから、Part2、3、いや、4や5といくらでも…。あとは脚本家の八津(弘幸)さん次第です(笑)。

◆最終回に向け、視聴者へメッセージを!

第1話から物語に散りばめられていたことが第8話でいろいろ回収されます。これまでも各話それぞれ物語の展開を楽しめたと思いますが、最終回の前に第1話から見直すと発見があると思いますので、ぜひそうしてほしいなと思っています。お父さんがいろいろあって、匡もいろいろあります。朋香も藤巻も理子さんも東堂さんも、みんなにいろんな変化があって、見どころがギュッと詰まった大事な回なので、絶対見逃してほしくないです!

最終話あらすじ

『クロステイル ~探偵教室~』©東海テレビ

「小田切達也は、俺の親父だ」衝撃の告白と共に迅平(板尾創路)にナイフを向けた藤巻(草川拓弥)。
匡(鈴鹿央士)と朋香(堀田真由)は懸命に制止するものの…。今、明かされる、藤巻の過去には一体何が…。そんな中、発信者不明のメールが匡に届く。「お前の父親は、罠にハメられた」
純子(篠田麻里子)、野木(福山翔大)、丸川(伊藤正之)、都賀(遊佐亮介)らも匡に協力し、謎に立ち向かうことに。不敵な笑みを浮かべる理子(檀れい)がその前に立ちはだかる!
全ての謎が解明する最終回、最後の最後まで想像を越える展開を刮目せよ!

番組情報

『クロステイル ~探偵教室~』
東海テレビ・フジテレビ系全国ネット
毎週土曜 午後11時40分〜深夜0時35分

公式Twitter:https://twitter.com/tokaitv_dodra
公式Instagram:https://www.instagram.com/dodra_tokaitv/

この記事の写真

©東海テレビ

 

  1. 1
  2. 2